人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリカっと!

今週末、色々な事が起こりましたんでマトメ!

しばらく、セカンドの商人プレイをしていると、召集命令が来たので、メインに切り替えてみると
英国の軍人との間に何かゴタゴタがあったようだ。商会員全員に英国攻撃命令が発令される。
                     ↓
金曜日、カリカット、セイロンでオールージュ商会が海賊行為を開始 英国、イスパニアの商船や海事艦隊などを襲う。この日は特に何事もなく、ひたすら相手国を沈めて終わる。
旗艦をやると、悪名がモリモリ上がるため、一気にセイロンに入れなくなる。 英国出身なのでかなり複雑な心境になるが、まぁ仕方ない。
                     ↓
土曜日、この日は以前にも紹介した、DAOCというゲームがキャンペーン中で、いきなりレベル20に上げることができるらしく、RvRがすぐにできるので夕食まで、ひたすら脳汁プレイ!
夕食後にINしてみると、英国PKKとイスパニアPKKがカリカット前に陣取っており、仲間が来るまで待機。到着後、戦闘開始!可もなく不可もなくって感じだったかな?その日はそれで終了。
                     ↓
日曜日、この日はお昼からIN、3人で艦隊を組み、セイロンの相場が良かったので出待ちで私掠開始。2時間ほどで宝石800個くらい収奪に成功する。ガレアスは収奪するには、持ってこいな船であることが改めてわかった。
その後、昨日のPKK艦隊とイスパニアの援軍艦隊がカリカットにやってくる。こっちは3艦隊いて、それぞれに援軍が入ってきたらしいので、6艦隊以上かな?回線が重くなったので、かなりの規模の戦いになったようだ。この戦いで5M程ぶっ飛んだので、7、8回は沈んだかな~
援軍要請を使ってこないでガチでしてきた艦隊もいたのに、ん~沈みすぎ・・・この反省を活かし次回に繋げたいものだ。

最後に援軍要請についてだが、これは戦術の一つだと思うので気持ちを萎えさせないで、みんな頑張っていこうぜ!
こっちも勝機がなさそうだら撤退か艦隊でまとまって動いて一気に旗艦を潰すとかすれば勝てるかもしれない、5v10状況でも常に勝てるようになった時、さらなる強さを身につけれると思うので楽しんで大航海をしようや!!
カリカっと!_e0083929_19195933.jpg

by travis98 | 2005-12-05 19:15 | 私掠