このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大変、長らくお待たせいたしました!今週のランキング部門!
変更いたしまして今月のランキングコーナーにいたします!
e0083929_1734150.jpg


悪名総額部門
今回は際立って悪名が高い人がいなくなりましたね~これは模擬とかやっているせいでしょうか?
3位はイスパニアの合資がランクイン!!中華っぽい名前ですが、中の人は日本人です。
襲われた場合は日本語で交渉しよう!
4位は、ここの常連、Wingmanだああ!主に東地中海近辺に生息してるので、腕試しをしたいかたは是非東地中海にいってみよう!
5位は我がオールージュの鬼軍曹クアムがきたああ!封鎖戦なので旗艦をやっているのでモリモリ上昇してしまいました!
6位に英国私掠公認キャラクターSyousaがランクイン!ババガレ一筋の彼には敬意を表したい!最速の座は誰にも渡さない!!
8位にはポルトガルのNuker、亜子がキタワアアアアア!操舵もモリモリあげて,相手を沈める瞬発力はやばすぎる!!!!
9位にはネーデル無差別PKマシーンのピロウがきたぞおおお!オスマントルコに亡命する日はいつになるのか?!!
10位にポルトガル私掠アリタブがきたぞおお!彼は昔から良く見ていたのですがランキングでもチラホラ見るようになって来ました。本業本格再開か?!!!

悪名増加額部門
10人中8人になんとポルトガルがランクイン!!かつての海賊国家が復活しそうな勢いだ!
エウロス鯖をカオスに導いてくれ!!!ガクガクブルブル!

対人戦勝利数部門
1位には大海戦MVP男のデミトリがきたぞおお!サイン一枚につき2Mだそうです!これはチャンス!!
5位は逆賊のZENTだあああ! 彼にはカナリア沖でfoosanと宝石を運んでる途中、ネロと一緒に襲われfoosanが捕まり、そのまま帰らぬ人になってしまいました;;;
私はfoosanをオトリにして、そのまま逃げましたがねええ ガハハハ!foosanカムバック!
7位はオールージュの育ち盛り、陽介がランクイン!彼は最近メキメキと実力をつけており、大変危険な存在となっております。タイマン相手も募集してるそうなので申し込んでくれい!
8位にはオールージュ旗艦のダルピョンがキター! 彼はマドンナの歌よりマドンナがでているエロ系の映画のほうが好きらしいです。@@;

対人戦功部門
5位に英国私掠若頭の博がランクイン!大開戦前の同国との危険海域模擬は控えておくように^^^;;
9位には英国タイマン番長のゼノ・ラインハルトがきたぞおお!豪快な、砲撃の前にはソロ時の時であったら逃げておこう!!
10位には英国商会Piratesのヒットマンcorsaroがランクイン!博・Jack・SK、corsaroの3トップで他国商船や中華湖沼船団をゲットだぜ!!

まとめ
今回は悪名総額が他鯖と比べてみると低かったのですが、これは模擬戦をみんなやっているのか、または組織ぐるみで海賊行為をしているため、悪名が分散されてしまったのでしょうか?
しかし、相変わらず、戦闘勝利や戦功を見てみると、他鯖に比べて圧倒的にうわまっているので
最も好戦的な鯖の地位はエウロスのようです。
模擬戦や海賊行為をして、さらなるプレイヤースキルを磨くぜ!!
[PR]
by travis98 | 2005-12-22 18:18 | 今週のランキング

サッサリぃ大海戦

こんにちわ ブログが週1になっとりますが、まぁ、続いてるので勘弁してください。
ということで大海戦ですよ!
一日目
e0083929_17171923.jpg

二日目

e0083929_17175945.jpg

三日目
e0083929_17182822.jpg


ポルトガル連合軍vsイスパニアによる大海戦でしたが、ポルトガル連合軍が圧倒的な数の差でイスパニアを飲み込んでいく感じで、ほとんどが10vs5での有利な状況での戦いでした。
一日目、二日目は何とか相手を見つけて戦う事ができましたが、三日目はイスパニアが分散したせいなのか、全然、仕掛けることができず、旗艦をダルポンに変わってもらいました。

総合結果
e0083929_17281952.jpg

3倍以上もの差をつけて、ポルトガルの大勝利となって、大海戦は終了しました。
MVPの方も1,2日目にデミトリーが取る事ができました。3日目もあと一つ勝てることができたら、デミトリーがMVPを取る事ができましたが・・・・・私があまり仕掛けることができずに、逃してしまいました・・・すまん、デミ (:D)| ̄|_ =3
爵位の方はオールジュの皆様は結構、獲得したみたいです、一日目3人 二日目3人 3日目4人でしたね、3階級特進のデミにダルおめでとう!
私は爵位取れませんでしたよ!重ガレーでとにかく、敵旗艦をひっとらえる役目でしたのでねぇ~ とは言ってもあまり敵旗艦も捕まえれませんでしたが・・・・_| ̄|○
最後にダルピョンが仕掛け方のコツがわかったらしいのですが次回から大海戦のシステムがかわるので残念ですが、また、新たな方法を見つけ出したいと思います。
e0083929_17391456.jpg

最後に援軍要請方法の「ppppppppppppppppp」 これいいっすね~シンプルで見やすくて、押しやすいので、すぐ援軍にも来てもらえます。これええな~と思っていたので、今回出来て満足です。
三日間の大海戦おつかれさまでした!
e0083929_17572591.jpg

[PR]
by travis98 | 2005-12-12 17:57 | 思い出

カリカっと!

今週末、色々な事が起こりましたんでマトメ!

しばらく、セカンドの商人プレイをしていると、召集命令が来たので、メインに切り替えてみると
英国の軍人との間に何かゴタゴタがあったようだ。商会員全員に英国攻撃命令が発令される。
                     ↓
金曜日、カリカット、セイロンでオールージュ商会が海賊行為を開始 英国、イスパニアの商船や海事艦隊などを襲う。この日は特に何事もなく、ひたすら相手国を沈めて終わる。
旗艦をやると、悪名がモリモリ上がるため、一気にセイロンに入れなくなる。 英国出身なのでかなり複雑な心境になるが、まぁ仕方ない。
                     ↓
土曜日、この日は以前にも紹介した、DAOCというゲームがキャンペーン中で、いきなりレベル20に上げることができるらしく、RvRがすぐにできるので夕食まで、ひたすら脳汁プレイ!
夕食後にINしてみると、英国PKKとイスパニアPKKがカリカット前に陣取っており、仲間が来るまで待機。到着後、戦闘開始!可もなく不可もなくって感じだったかな?その日はそれで終了。
                     ↓
日曜日、この日はお昼からIN、3人で艦隊を組み、セイロンの相場が良かったので出待ちで私掠開始。2時間ほどで宝石800個くらい収奪に成功する。ガレアスは収奪するには、持ってこいな船であることが改めてわかった。
その後、昨日のPKK艦隊とイスパニアの援軍艦隊がカリカットにやってくる。こっちは3艦隊いて、それぞれに援軍が入ってきたらしいので、6艦隊以上かな?回線が重くなったので、かなりの規模の戦いになったようだ。この戦いで5M程ぶっ飛んだので、7、8回は沈んだかな~
援軍要請を使ってこないでガチでしてきた艦隊もいたのに、ん~沈みすぎ・・・この反省を活かし次回に繋げたいものだ。

最後に援軍要請についてだが、これは戦術の一つだと思うので気持ちを萎えさせないで、みんな頑張っていこうぜ!
こっちも勝機がなさそうだら撤退か艦隊でまとまって動いて一気に旗艦を潰すとかすれば勝てるかもしれない、5v10状況でも常に勝てるようになった時、さらなる強さを身につけれると思うので楽しんで大航海をしようや!!
e0083929_19195933.jpg

[PR]
by travis98 | 2005-12-05 19:15 | 私掠