このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

商人

皆様、こんばんわ~

最近はセカンドの商人で荒稼ぎしておりまして、メインの禿げたおじちゃんでは全然つないでおりません・・・・
セカンドですがクリッパーにも乗れるようになりまして、これが物凄い快適なスピードでして、スイスイどこでもいけるんですわ~
稼ぎの方も土曜から日曜にかけて、なんと30Mも稼ぎました!!!11
おれっち商人の才能があるのかもと ぐひひひ~~
しばらくは商人プレイが続きそうであります!
貯まった金は、お面とかお面につぎ込みたいと思います!
では また!!
[PR]
by travis98 | 2005-11-28 03:15 | 思い出

カーボヴェルデ 大海戦

みなさん、こんにちわ! 週末の大海戦お疲れ様でした!!
ということで一気に三日分を掲載!

1日目
e0083929_1541311.jpg


e0083929_1553611.jpg
さぁさぁ、やってまいりました!久々の大海戦!先月は悪名のせいでネーデルに亡命できずに参加できずに悔しい思いをしましたが、今回は大開戦前に投票とかで色々ゴタゴタがありましたが、参戦できました。
まずは、いきなりネロ艦隊と対決したのですが、こちらの旗艦が討ち取られてしまい、いきなりの敗北、今までの戦い方と全然違い、かなり戸惑いましたねぇ~
まぁ、すぐ挽回できるだろうと思い、カーボに突っ込んでみるがポルトガルの艦隊が全然いません!ん?拠点を変えたのか?マディラから来てるぞ!とか色々な情報が入り彷徨うことになってしまう・・・どうやら、一斉出撃の時間を遅らせたみたいで見事に引っかかってしまいました・・・
その後は嵐が2回発生したり、戦闘を仕掛けても逃げられたりと全然戦功もかせげませんでしたねぇ~全体の結果もラスト5分くらいで逆転できた感じでポルトガル強いっす!

2日目
e0083929_15555892.jpg
e0083929_1556873.jpg
昨日の反省点を活かし重ガレーを入れることになり、その機動力で敵旗艦を捕まえようということになる。
そこで、重ガレー乗りに回避が一番高い私がなることになる!かなりのプレッシャーでしたが、序盤は敵旗艦を機動力で捕まえたり、囲まれそうになっても白煙弾を使い逃げたりと一度も沈まずに任務を遂行できたが、それでもカナリの数に逃げられて戦功もあまり伸びませんでしたねぇ~。 嵐も一回発生して補給もせずに戦ってSSで見てもわかるように全員の船員数がかなりへってましたねw 航海日数62日って・・・水もなく良く拿捕られなかった・・・・脳筋すぎです!

3日目
e0083929_1611627.jpg
e0083929_1611179.jpg
最終日、大海戦直前に突如、ダルピョンの腹に激痛が走るがSSで見てもわかるように商会員が暖かい言葉で励ます^^ 
さらに進化を遂げようと思い、今回はオールージュの別艦隊、Fredrik隊と行動を共にしてみることに、これがズバリ的中!絶妙なタイミングで援軍に入ってきて次々と敵旗艦を撃沈する。
私も主に旗艦をやっておりましたが、旗艦でない時に一回沈みましたが敵提督を捕らえての沈没だったので結果オーライでしょう!大海戦が終わり、途中でクエスト内容も見る暇もなく相手に仕掛けまくってたので見れなかったのですが見てみると、昨日より、ほぼ倍の戦功を稼いでるじゃありませんかああああ!Fred隊のみなさん援軍マジありがとう;;
e0083929_1653474.jpg
総合結果を見てみると、我が艦隊のデミトリーがMVPに輝いているじゃありませんか!!43ってスゴス!
他のメンバーもクアム38 foosanとダルピョンが37と4人爵位ゲット!そして、私もドキドキしながらサ×××卿に話しかけてみると・・・・・
!!!!爵位なしw ひどいよKOEI;;  まぁ艦隊のメンバーが爵位取れたことだし満足ですわい^^ ってか爵位取れたのもFred隊のおかげですね!マジで!ということでFred製トンヌラを爵位ゲットした方は一つ10Mで買いなさい!
総合結果の方も引き分けになったみたいですね。441vs415って他の鯖から見たら物凄い結果ですよね・・・・エロ鯖選んで本当に良かったと思いました!
e0083929_1742651.jpg
e0083929_1744054.jpg

大海戦も終わり、打ち上げ会ということでロンドン前で模擬大会をすることに!
SSはイスパニアの白兵の権化、S氏と白兵合戦!戦列艦に乗ってるのに私のガレアス乗船時より、白兵能力が高いってどういうことじゃあアアア!完全に弄ばれ状態でした( ´Д⊂ 世界は広いです!
彼は某スレの収奪王だと思われてるようですが違いますので、そこんとこヨロシク!だそうです。こうずぃ氏と宿命のライバルになるかもしれませんねぇ~楽しみじゃわい! ガハハハ!
[PR]
by travis98 | 2005-11-21 17:17 | 思い出

reopen

前回の更新から少し日にちが経過しましたが、色々あったのでみてくださいな!
e0083929_1634492.jpg

大航海で色々煮詰まってしまい、今月で休止しようかなと思って、別ゲーに手をだしてみる。
シルクロードオンラインが流行ってるようだったが、自分はいまいち乗り気ではなかったので、大航海をやる前に2ヶ月くらいやってた、ダークエイジオブキャメロット(DAOC)の大規模対人戦をまた、体験したいぜーと思いプレイしてみた。
がしかし!全然人がいませんYO!橋の上で待っていたのですが誰一人通りかからない・・・寂しさのあまり飛び降りました!

e0083929_16121419.jpg
とりあえず狩りをしてみることに、クマーに変身できるんですよ!
e0083929_16141526.jpg
初心者が良く集っていた、ダンジョンに行ってみましたが、ここにも誰もいない・・・寂しさのあまり大トレインを引き起こしてみるもの虚しい!!
e0083929_1617034.jpg
はい ボコられてすぐ昇天しました。人との繋がりが重要なゲームなのに、この少なさは致命的ですね・・
それと、同時にDAOCに比べたら大航海なんか全然過疎ってないではありませんか!という思いになり大航海再開!!!!!!
e0083929_16481170.jpg
はい ということでセカンドで貯めた金を、ハバナにぶち込んで見ました。ハバナの旗の色を変え、ジャマイカもイングランド同盟になりましたが、翌日にイスパニア大船団が怒濤の進軍!
e0083929_16523542.jpg
ジャマイカ前で待機してると、続々とイスパ船団が入港、検索数がイスパだけで80くらいかかったと思います。
しかし、こちらもダルピョン指揮のもと英国から2艦隊、ポルから2艦隊に援軍に来てもらい、ネーデル私掠を合わせて7艦隊に膨れ上がり、ミニ大海戦状態になる。
e0083929_16581644.jpg

はい、見事に沈没しましたw 力が・・・・力が欲しい・・・・ふと気づくと大航海に対しての熱い思いが蘇ってることにぃ!
この後も、セカンドで仲間達と冒険をしてみたりと、まだまだ楽しい事がたくさんあるじゃありませんか~という再発見をして、大航海時代を見つめなおすことに大成功!
ということで大航海に煮詰まっている方々”一度、過疎MMOやってみることをお勧めします!
[PR]
by travis98 | 2005-11-16 17:07 | 思い出

今日も採集

最近は採集ばかりしとります・・・こんばんわ
今日も某所に4時間くらいこもって延々採集して白鉱石を掘っとりました。
結果 黄色鉱石 約800(工芸12で加工して原価0のキャッツアイ140) 白鉱石410 掘れましたYO!

採集Rは5+3、工芸14あるといいですね~黄色い鉱石が出まくるのでジュエリーカット黄色をもっていきましょう!工芸15があるとガルーダーの像なんかもできるし、植物油も1000いったかもしれん・・・全部捨てたが 植物油があるとブーツ強化なんかもできます!

そんなことよりも、人が減った事の方が重大問題ですよ!帰りにケープによったらダイヤが85%↓だったのですが、4人くらいしか人がいませんでした・・・
活気が欲しい・・・・

俺も何かやる気が・・・・・
[PR]
by travis98 | 2005-11-09 01:52

模索

みなさん、こんにちわ
久々の更新ですが、スキル上げをメインにしておりましたのでネタもなく更新が滞っておりました。ということで何をしていたのかを軽くまとめてみました!

スキル上げ!賞金稼ぎを目指そうということで貫通と砲術をあげるため、とりあえず砲術家になってザンジバル、インドなどで上げるがシェランクエストに落ち着く。
                          ↓
コペンハーゲンで単調なスキル上げ活動をしていると何やらドンキー商会の大会があるらしいとのことで急遽、賞金稼ぎに転向!
                          ↓
ドンキー大会優勝!詳しくはダルピョンブログに飛べ!

ってな感じですかね~ 最近はセカンド隠居プレイをしていることが多いですね。名工が店売り販売でなくなり、採集を覚えて白い鉱石を掘りに行ったのですがR2じゃ全然とれませんw
なので採集と工芸あげがメインになりそうな感じですね。これが中々面白くなりそうです。
植物油とか赤い鉱石とか丸太とか採集できるので非常に工芸と相性が良いです。
植物油があれば、靴の強化で防御力50のレザーブーツを目指せることができるし、丸太を木材にすると、植物油とあわせれば高級家具なんかも作れちゃいます!
赤い鉱石は工芸で磨けばなんと原価0のルビーが作れちゃいますしね。
ってなわけで、まずは工芸を10から15に! 採集を4から5にを目指し、白い鉱石を掘りまくってウハウハするぜ~!!

メインのハゲはどうするかって?知るかんなもん!!!ガハハハ
[PR]
by travis98 | 2005-11-05 14:18