このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その時、歴史は動いた!

やばい!!ネタがもうないです(笑
こんにちは ということでSSも戦闘のところが全然なくて困り果ててる私ですが、今回は2月23日から大航海時代を始めているので、そのキャラ年表をかいてみようかな~と思いました。
<ちょっと導入方法がめんどくさいですが、ここからのツールを使えば自分のキャラの歴史がわかってなかなか面白いので皆さんも導入してみてはいかがでしょうか?

e0083929_19271356.jpg

海事レベル1~12
ロンドンの町の周辺のバルシャやハンザコグのNPCを食いまくりクエストのアントワープ封鎖やヴァイキングの何とかというクエをしながら金を貯めて軽ガレーに何とかたどり着く。
軽ガレーからオスローコペン間のちょっと強いNPCを倒す。またPTを組んでいる時はNPC艦隊を狩りに!
当時はなぜかリューベック前とかベルゲン前がかなり地獄でしたね~戦闘キャラック3隻とか戦闘フリュートといった敵NPCがわんさかと港前で浮いておりました。そいつらを死に物狂いで倒したりして憧れのババガレへ



e0083929_18173457.jpg
海事13~25
ババガレに乗れるようになったもの適正で稼げるところがわからね~とソロでヨーロッパ中を駆け巡る。今でも初期レベルだと結構危ない、リガの重キャラベル部隊 しかし当時はさらに地獄でリガ前は隙間がないほど重キャラベルや戦闘ピンネース、大型キャラベルの4隻編成などで埋め尽くされていてリガ難民という呼ばれる人もかなりでていました。
あとはイスタンブール前の私掠艦隊NPCとかババガレー海賊NPC、しかしソロだと中々倒せなくてどうすればいいんだ~と泣きそうになっていたところにストックホルムズがおいしいという話をききつける。
大ストックホルム時代ONLINEで一気に中型船の重キャラベルへ!
当時は街も発展してなくてフリュートやピンネースといった舟が出ていなくてかなり辛かった思い出がありますね。


e0083929_18182110.jpg

海事25~35
30レベルまでケープでひたすら頑張る。ここで気がついたのは重キャラベルってババガレより使えないということでした。耐久は低いし装甲も軟くガレオンNPCに出会うと蜂の巣にされて常に白旗状態でした。しかし、30レベルまで重キャラベルで頑張って重ガレーに!
30レベルからケープでも経験値が減ると聞いたのでどこでやればいいんやろ~と迷いリスボンを彷徨っていると、D氏からテルが来る!今は引退していないのですが「きっとDなら何とかしてくれる」AAで有名な人です。カリブへ行って見ないか?ということで5人集めてカリブへ行くことに、この時に今や軍人キラーなクアムさんに出会う。
カリブへ行くと誰もいなくて狩場貸切状態。サントドミンゴ前やいなくなったらジャマイカ前へとバッカニアやポートロイヤルというガレオンNPCを食いまくって一気に35へ戦闘ガレオンに乗れるようになる。その間に重キャラックという舟があったのですが・・・・・Cβ時代はとにかく、そのデカさに圧倒されて憧れの船だったのですが乗って戦場に出てみるとこれも重キャラベルと一緒で耐久が低くて装甲が軟い!ただのデカブツでしたが倉庫だけはでかかったので商用ガレオンに乗れるまでの交易船となることに、その後、商会員のS氏500kという破格で売却(笑


e0083929_18185193.jpg

海事35~40
カリブでは装甲や料理といった物資の補給が辛いということでマラガ前に浮いているジェノバ商船隊をやってみないかということになり固定メンバーで時間を決めて狩りをすることになる。
ジェノバ商船隊を倒すと道化師のレシピや高級胴衣のレシピなどが手に入ることがわかり金も増える。この頃に白兵脳筋のS氏に出会う。


e0083929_18191771.jpg
(SSはたまたま海事艦隊で一緒になったyoam氏、この後かれはイングランド海賊の首領へと大変貌を遂げるのであった・・・)
海事40~50
ジェノバ商船隊を狩る他の艦隊も現れだしてもっと敵が沸いてるとこないか~と模索しているとカリカット海事が金も儲かってNPCも溢れすぎてて凄いという情報をききつけてカリカットへ
そこでとにかく白兵につぐ白兵大砲などモチロン装備などしないそこで海事カンストする。
しかし提督をあまりやっていなかったためスキルスカスカな駄目軍人ができあがってしまったことにきづく(笑  
ちなみにカンスト時の主なスキルR 剣術8 突撃7 回避3 砲術6 水平5 外科6 修理6
典型的なスキルスカスカ軍人でしたなあw 貫通とか弾道覚えてないし・・・


e0083929_18201593.jpg

海事50~55
八月三日のパッチでレベル上限が55までになる。必要経験値も2倍に跳ね上がるがセカンド鋳造商人のおかげで常備カロネードをもっていたので砲撃で提督をやると経験値が白兵でやっていた時よりも2倍以上もらえるのである。しかし、狩場が物凄い混んでいたために極悪海賊衆とたまにペルシア湾で狩りもする。
そして、戦列艦、ガレアスへと!!

その時!!!!歴史は動いた!!! ジャンジャン♪

e0083929_18211472.jpg

[PR]
by travis98 | 2005-09-30 16:50 | 思い出
皆さん、こんにちは 外の気温が段々低くなってきており、そろそろ私の部屋にも暖房の準備をする必要がでてきました。

今はブログというものを始めたばかりなので今日の訪問客数をニヤニヤしながら見てるのですが、もっと人を増やすためにはどうしたらいい?!そう!それは毎日新鮮なネタを提供すればいいjジャマイカ!というわけでおもいついたのがランキング分析ということでありまして、これで最低、週3回は更新できるぜ!オレアタマイイ 
ではでは早速、見てまいりましょう。
e0083929_1438193.jpg
KOEIによる、公式晒しですが一応 私とあまり会ったことない人などは晒すと恐そうなんで伏せておきました。
・賞金首総額部門
3位の方は先月引退しておりましてINしておりません。イイ奴だったぜ・・・てか、いつ公式ランキングから名前が消えるんやろ?
6位はWingmanキター!! 彼とは最近出あったばかりでして現在メキメキと実力をつけておりますので航海者の方はご注意をしてください。Wingmanって正義の味方の漫画キャラじゃなかったか?w それがこの世界ではロリっ子などから力づくで交易品などを強奪しているのか・・・最高だぜ・・・
7位には皆さんご存知だと思われるイングランド私掠協会公式マスコットキャラクターのSyousaです。ババガレー一筋でこの悪名キープさすがですね。しかし公式アンケートなどを見ると東地中海が安全海域にされそうなんで、もしも安全海域になったらSyousaの縄張りは何処に?!!
8位はイングランド極悪海賊のペルメル・スーパーロング52になったんだから戦列艦早く買ってください!
10位にギリギリ俺キター!先週の土曜日のフランスアビシャンツアーを強襲した際にきた大陸系のPKKのおかげかな?戦列艦のってる割には弱かったので何度も何度も襲って沈めちゃいました!Yeah!

・賞金首増加額部門
2位にいきなりダルピョンがランクIN!しかし58万増とはすごいのうw
6位にfoosanがIN!相変わらずピッツァ収奪を夢見て襲い掛かってるのでしょうか?調理師や交易商の方はお気をつけ下さい。
8位に脳筋キター!ダルピョンの増加額をみて思ったのですが旗艦をやると悪名が何か跳ね上がるっぽいですね~アビシャン戦のときも行く前は同じくらいの悪名だったのにその後何故か私だけずば抜けて悪名が上がって一人だけアビシャンに入れなかったし・・・・
誰かこの謎を解いてください!

・対人戦勝利数部門
4位にダルピョンがIN!さすが私掠商会赤十字の長です。ザンジバルでスキル上げにたまっていた欲望が吐き出された感じです。
5位には赤十字切り込み隊長デミトリーがIIN!模擬や封鎖戦などの話になると飛びついてましたからね~そこできっちり勝利数もgetしているようなので流石ですなぁ~
7位には戦闘肉団子のfoosanがランクIN!ピザを食いすぎないようダイエットのため戦闘にガンバレ!
9位には最近、私掠などで艦隊を組むことが多くなったローサさんがIN! 昨日も模擬戦とか積極的に参加していたようですねぇ~サイヤ人を目指してがんばりましょう!ハァハァ
10位にはネーデルの戦闘軍団BMのスナイパークアムさんがIN! 彼はバガボンドに出てくる武蔵のような男です。チャットでも常に戦闘の話でその戦闘意欲は無限大です!最近、色付きにもなったようで軍人の白ネームなどにも決闘を申し込んでるようです。超危険人物がついにキターかも・・・ガクガク

・対人戦功ポイント数部門
3,4,5位ダルピョン デミトリー foosanが連続IN!!イングランドが誇る戦闘民族サイヤ人凄いです@@ 戦功ポイントってよくわからんねよね
そして10位にコッソリWingmanがIN! コメント欄をみたら女子テニス部に入りたいようなことが書いてありました。誰かいれてあげてください!!

・まとめ
全部門で1位な人ってどこで襲ってるんでしょうかね?数字が凄すぎなんですが・・・・・
全体的に見てイングランドの人の数が多いですね~投資戦とかで目だった活躍もしてないしイングランドはやはり脳筋国家なんでしょうかね~?
あとは見慣れないイングランドの色付きの方々も増えてきましたねぇ~ランキングにでているのも最近、私掠チャットでもお話をするようになりましたが今回は名前の方を伏せさせていただきました。英国の海賊の人材も新世代がどんどんでて来て頼もしい限りです。

なにはともあれワシもランクINできたし乾杯じゃ!!

e0083929_16474424.jpg

[PR]
by travis98 | 2005-09-29 16:48 | 今週のランキング

我が仲間たちよ!

こんにちわ 季節の変わりめで気温の変化に耐え切れず少し風邪気味ですが今日もなんとかネタを発見したので書いてみようかなと思います。

現在、私は大航海時代オンラインで週末になると海賊キャラを使い他国の商船や軍船などを襲っているわけですが海賊として行動する時はソロではあまりしないですね、
ということで今回は共に海賊をしたり時にはPKやPKKとの死闘の際に常に戦っているメンバーを紹介したいとおもいます。

e0083929_18133684.jpgまず最初に紹介したいのが何といってもこの人物Yoamさんです。
彼は英国私掠船団の礎を築きあげ彼がいなければ今のような英国海賊の団結はなかったのかもしれません。対人戦の方も一度調子に乗ると手がつけられないほどの爆発力があり、その腕前も古くから海賊をしてたこともあり一緒に艦隊を組む時は心強いものでした。
しかし2005年9月18日にフランシス・ドレイク杯を大成功させた後、カリブへカジキを釣りにいくという言葉を残し、その後行方不明に;;

e0083929_1830776.jpg2番目はホレイショ・ダルピョンです。今は亡きYoam氏のあとを引き継ぎ、今現在の英国私掠団のヘッドです。また私掠商会、赤十字の長でもあり現在会員も募集していますので興味がある方はロンドンの商館管理局へ是非ご入会を!
旗艦をやってくれる事が多くその的確な支持はわかりやすく頼もしいかぎりです!また舵取りの切り込みは鋭く彼と1対1になっていつの間にか船尾をとられて撃沈しているPKK達を私は多数目撃しております!

e0083929_18453315.jpg次はこの豚ことfoosanです。いつも私掠チャット内ではピッツァピッツァまいう~とうるさいですが、いざ戦闘になると鬼神のごとく活躍します。その砲撃力は凄まじく彼と打ち合いになったばかりに轟沈させられたPKK艦隊は数知れず・・・・しかし、機雷発見してるのに鬼神の如く突っ込むのはやめてくれYOw 中の人も太っているのかわかりませんが移動する際はいつも私に追尾してきます。暑苦しい!

e0083929_1854623.jpgお次は赤十字切込み隊長ことデミトリーです。なんといっても彼の舵さばきと脅威の粘りは特筆すべきものがあります。フランシスドレイク杯の一回戦で強豪と当たった際に3対5の不利な展開になったのですが、3隻に囲まれても沈まないデミトリー氏を見たときは大変驚きました。また艦隊を組む時は私と同じ役割の切り込みを一緒にするので最近、息もあってきて非常に嬉しいかぎりです。彼が突撃した際は退避をしたほうがいいかもしれません。

e0083929_1945318.jpg最後は極悪海賊のペルメル・スーパーロングです。彼こそ海賊の中の海賊だと私は思いますw
そのため、あんただけは絶対恨みをはらす!と言われてるのを何度か目撃しており、他国の方は相当この海賊を恨んでいるのが多いと思います。乗っている舟はガレーのことが多く艦隊内では掻き回し役をすることが多く。その漕舟力は大変高く、掻き回された隙に分断された敵艦隊を我々が各個撃破などすばらしい動きをみせてくれることもあり、英国私掠艦隊内では欠かせない存在であります。

e0083929_19194444.jpg
最後に他国商船やPKKのみなさん!我々は常に戦いや金に飢えておりますのでこれからもよろしくお願いします^^
[PR]
by travis98 | 2005-09-28 19:24 | 思い出
e0083929_172740.jpg


そう、ここは在りし日のストックホルムズ!そこは軍人にとってのパラダイス!
クエスト名は北東!ヒューマ!それさえわかっていれば俺達にとっちゃ~天国!
クエストをクリアすれば金は20万!経験名声も100以上!琥珀や高級家具も収奪だぜ!
お土産にケルトの腕輪はいかが?!

写真は2005年3月7日のものですね。非常に思い出深い土地でして、ここから一気に私の大航海時代ライフが花開いたものになりました。上の写真はまだストックホルムの噂が出だした頃でして装備もジレなどが多かったのですが全盛期頃になると当時は高級だった金鎧や銀鎧などを着てる人もでてきて軍人の金持ちがたくさん出現しました。

e0083929_1745868.jpg

こちらの写真はクエストの海事風景でして今のジェノバの商船の風景よりも物凄かったです。
あたり一面、クエストの艦隊の群れで大海戦並の重さだったこともあります。

とにかくここで名声もアフリカ西部まで行けなかったのが一気に全部行けるようになって、そこから湖沼などを運んで商館に3万で置いてそれが次の日には売り切れになったり、造船をやりながらストックホルム海事もできたので造船の赤字分がまるまる埋まり、そこから改造できるようになるまで成長して大海戦でイスパニアやポルトガルに改造強襲ガレーをボッタくり値段で売ってさらに儲けたり、当時ハンブルグにはまだランカーにしか鉄鉱石が見えていなくて世話になっていた商人がランカーから落ちてしまい鉄鉱石が見えなくなったと聞いたので3Mを援助したりと凄まじい成金になった覚えがあります。
しかし、そんなストックホルムも2回の修正が入り回転率のよかった2つのクエストが全くでなくなり海事のメッカもストックからジェノバへと移ったのでありました。
こうしてストックホルムは元の吹雪が吹く寂しい町へと戻りましたとさ。 ジャンジャン♪
[PR]
by travis98 | 2005-09-27 17:46 | 思い出

はじめますて

はじめまして、大航海時代オンラインのエウロス鯖でプレイしているトラヴィスというものです。

近頃、大航海時代も糞パッチや糞ブーメランなどで色々人が減り続けてるようですが、今更ながら私もブログを書いてみようかなと突然思いつき末永くつづけれるよう頑張りたいとおもいます。

今の自分の大航海の状況はというと2つのキャラでプレイしておりトラヴィスのほうはスキルやレベルなども成熟しておりましてもっぱら週末のイングランドの海賊仲間達内のみ暴れる時くらいにしか使っておりません。
2人目のキャラはお金稼ぎ兼、大砲屋で主に海賊仲間内に業物の大砲を売りがんばっております。今はこいつを中心にプレイしております。まぁいつの日かこいつで貯まった金で投資攻撃をしたいと思いますわ。
2人目のキャラは秘密の状態なんで週に2回更新ができればいい方かもしれませんが宜しくお願いします。(まぁ最初の頃はやりはじめなんで毎日更新するかも ぐひひ)
[PR]
by travis98 | 2005-09-27 17:01