このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:私掠( 11 )

ナッソーでやらないか

えー 大型連載を纏めていたら、DOL熱が急激に燃え上がったので火曜日くらいに3ヶ月ぶりの電撃復帰しました。そんなわけで、大型連載はDOLで忙しくなるので、しばらく休載です!

  ;ヾ、,.、,、.、rツ ッッシ、:':' r':' _,、-'゙_,    や ナ カ そ
 ,、,、,ミッン、,._        _,、-'゙_,、-'゙.     っ ッ. リ ん
 、ィッ ,:、 ゙''ゞ=ミ、~.: _,、-'゙_,、-'゙  __,   て ソ  ブ な
 }; ヾ ゙' {!li;:,. _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,::|_ |  来  l に わ
 ゞァ''゙ぐ _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,、-''" .|_     た    あ け
 ,ヘ:'_,、-'゙_,、-'゙..::「┴_,エ ┴  ''"_|_|   の.   る で
  └i'゙-ニ,ニエ,.:|ニ「 _エ ┴  ''"_|_     だ  に
    |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴  __.|_|_
    |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴ 「fj.||__|__| _|
    |エ | ニエ, |[8] _エ ┴ └‐_|_|__l__,|⊥ |__
    |エ | ニエ, |二 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
    |エ | ニエ, |┴ _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__|
    |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
    |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__
  -,-=''┷━━|┬ニエ ┬--  .|__|__| _|_|_
   ''ーニ_''ー::、_ ゙┷ 工_二'‐-、,_|_|__l__,|⊥ |__
  二二二`''ーニ`_''ー-、_¨''━、L|__|__| _|_|_
  二二二二二二二`''ーニ_''ー 、_       |⊥ |__

アーッ!
[PR]
by travis98 | 2008-06-15 21:27 | 私掠

軍用ジベ

連日の模擬のやりすぎで、漂白されてしまった。
ということで、東地中海へ行ってみた。

More
[PR]
by travis98 | 2006-05-02 17:51 | 私掠

カリカっと!

今週末、色々な事が起こりましたんでマトメ!

しばらく、セカンドの商人プレイをしていると、召集命令が来たので、メインに切り替えてみると
英国の軍人との間に何かゴタゴタがあったようだ。商会員全員に英国攻撃命令が発令される。
                     ↓
金曜日、カリカット、セイロンでオールージュ商会が海賊行為を開始 英国、イスパニアの商船や海事艦隊などを襲う。この日は特に何事もなく、ひたすら相手国を沈めて終わる。
旗艦をやると、悪名がモリモリ上がるため、一気にセイロンに入れなくなる。 英国出身なのでかなり複雑な心境になるが、まぁ仕方ない。
                     ↓
土曜日、この日は以前にも紹介した、DAOCというゲームがキャンペーン中で、いきなりレベル20に上げることができるらしく、RvRがすぐにできるので夕食まで、ひたすら脳汁プレイ!
夕食後にINしてみると、英国PKKとイスパニアPKKがカリカット前に陣取っており、仲間が来るまで待機。到着後、戦闘開始!可もなく不可もなくって感じだったかな?その日はそれで終了。
                     ↓
日曜日、この日はお昼からIN、3人で艦隊を組み、セイロンの相場が良かったので出待ちで私掠開始。2時間ほどで宝石800個くらい収奪に成功する。ガレアスは収奪するには、持ってこいな船であることが改めてわかった。
その後、昨日のPKK艦隊とイスパニアの援軍艦隊がカリカットにやってくる。こっちは3艦隊いて、それぞれに援軍が入ってきたらしいので、6艦隊以上かな?回線が重くなったので、かなりの規模の戦いになったようだ。この戦いで5M程ぶっ飛んだので、7、8回は沈んだかな~
援軍要請を使ってこないでガチでしてきた艦隊もいたのに、ん~沈みすぎ・・・この反省を活かし次回に繋げたいものだ。

最後に援軍要請についてだが、これは戦術の一つだと思うので気持ちを萎えさせないで、みんな頑張っていこうぜ!
こっちも勝機がなさそうだら撤退か艦隊でまとまって動いて一気に旗艦を潰すとかすれば勝てるかもしれない、5v10状況でも常に勝てるようになった時、さらなる強さを身につけれると思うので楽しんで大航海をしようや!!
e0083929_19195933.jpg

[PR]
by travis98 | 2005-12-05 19:15 | 私掠

リスボン 憩いの場

e0083929_1781783.jpg
昨日の長時間の戦闘のせいか早めにログインをしたのだが、みなさんどうもお疲れの様子。
ブログを書いたり、買い物をしたりと思い思いの時間をリスボンで過ごす軍人たち。
やがて港にあつまり釣りに興じていると、とある商館で英国の私掠軍人たちに援助をしたい人がいるということなので行ってみることに。

e0083929_17133039.jpg
とあるリスボンの商館に集結する英国私掠船団のメンバー達、何やら援助してくれる人が別ゲーに行くためお金やアイテムを託すということでした・・・・サミシス;;
5Mや盟主の酒、などをもらい、昨日の模擬戦でかなり消耗したので助かりましたねぇ~
大航海にまた、もどってきてください~~
e0083929_1717321.jpg
5Mをいただいたのでリスボンにいつも舟を作ってもらっているn氏がいたので重ガレーマイナス16%をつくってもらう。SSの下二つはn氏によりつけられた船名です^^;船名を変えると造船額がいつもより3倍跳ね上がるらしいので変えれましぇん;;
e0083929_17222152.jpg
そして、3人を引き連れて、カーヴォまで私掠ドライブへ行くことになる。SSのダルとクアムちゃんのガレーはアラガレです。出足がすばらしく速いですね~重ガレーはじつにいいです!しかし、この後、二人のアラガレに抜き去られてしまいました;; 
舟を追いかける時は短距離は重ガレー 長距離はアラガレの方がいいみたいですが、補足をしたときの追いかける速さは重ガレーが一番速かったです。
後ろから補足しても逃走を使うことによりアラガレにも追いつけましたがラインギリギリだったので鐘を使われて逃げられましたが帆船なら前に回りこんで接舷することができそうですね。
この速さに他の3人は感動してn氏にチーク重ガレーを注文したようですw営業に貢献できて良かった良かった~
その後、陸沿いでケープまで行き、操舵上げをしている人を、とある場所で捨ててきてケープで愛人に会うことに・・・・
e0083929_1735185.jpg

今夜は良く眠れそうだぜ!!  ジャンジャン♪
[PR]
by travis98 | 2005-10-17 17:39 | 私掠
e0083929_1721962.jpg

東地中海生活4日目、アレクサンドリア前で今日も極悪プレイをしていると・・・・
アレクサンドリアで補給をして外に出てみると何やら冒険者達が話しているので聞いてみると

Guren-D>とりあえず、何事も一歩踏み出してみよっか
冒険者A>そうですね
冒険者A>でも、泣きそうです。

半封鎖をされてお困りの様子 他の海賊度どもが補給に来たので話しかけてみることに

トラヴィス>うむ わかった
トラヴィス>さぁ 今のうちに
冒険者A>プログ、見せていただきました。
トラヴィス>むむ
冒険者A>きのう、ピロウさんに教われました。
冒険者A>襲われました。
トラヴィス>ボクのファンですか?
冒険者A>ちょっとだけ。
トラヴィス>おぉ ありがたい!
冒険者A>でも、赤いんですね。
トラヴィス>うひ~ひひひ
冒険者A>こわーい
冒険者Aにトレードを申し込みました
地色のマンジェリコの小鉢を渡しました
冒険者A>ありがとうございます。
トラヴィス>ちょっと血がついてますが^^;
冒険者A>見えました。血が。
トラヴィス>マンジェリコうけとってください うひ~ひっひっひ
冒険者A>うれしいです。

ちょっとだけファンだということなので、相手が女性だったので女性のみが装備できるマンジェリコを渡してみると大変喜んでくれたみたいです!
その相方も羨ましがってたみたいなので、先程、収奪した20万ドゥカードを貢ぐと大変、喜んでいただけました!

その後、なにやらカーボにイスパニアギャング団が暴れているということを聞き、その道中に援軍要請をしているNPCがいたので援軍にかけつけると、船首クリをくらい沈没してお金が1M流れてしまうことに('A`) 天罰をくらってしまいました・・・・・・

最後に東地中海を冒険をしているPTにワンポイントアドバイス!
海賊を発見した場合、その海賊の国籍と同じ方を旗艦にしましょう。そうすることによって、もし、襲われて旗艦の国籍と違う方が沈められても、その海賊は赤色に変わってしまうので、襲ってくる確立が極端に減ります。あと、これは未確認ですが全名声が850とか下がってしまう場合もあります。
しかし、中には赤ネーム上等で襲ってくる奴もいるので気をつけてください!
ちなみに私は赤ネームですが、英国船商船や冒険船は襲いません!襲うのは、向こうから仕掛けてきた英国PKKとかです!
[PR]
by travis98 | 2005-10-14 17:56 | 私掠
e0083929_1871114.jpg遠い昔、遥かかなたの東地中海で・・・。ジャジャジャーン ジャジャジャーン♪(スターウォーズの始まりの音楽)
さぁ、今日もやってまいりました!東地中海での極悪三昧な時間です。
かつて、ネーデル建国で希望に満ち溢れ国の為にと燃えていたが、あまりの人の少なさに激怒して、アムス前のネーデル商船を沈めすぎてレッドネームになってしまったピロウ。
英国私掠団の一員として希望に満ち溢れてたが、友の復讐の為に英国PKKから挑戦をうけ、持っている高価な武器に目がくらみ、旗艦が英国なのに気づかず略奪の限りを尽くしレッドネームになってしまったトラヴィス。
ダークサイドに落ちてしまった二人は今日も東地中海で冒険者や商船を襲うのであった。

e0083929_18274139.jpg

e0083929_18283952.jpgまずはスィートスポットのアレク付近で冒険者たちを今日も強襲!フフ どうですかこの下品な笑い声!
ここで冒険者たちに罵声を受けますが、それが、さらなる糧に!ぐひひ
銀鎧やアラビアンシューズをまきあげる。












e0083929_18371169.jpg
警報が発令されたのか、わかりませんが人がこなくなったのでアテネ前で極悪行為の数々を繰り広げることになる。
SSは突然のレッドーネームガレアスに驚き急旋回するもの捕まってしまい身体検査をされてしまう商用キャラック・・・・どうですか この最低っぷり!
船種は関係ない!!自分のために!!ある人物の感動した発言からインスパイアされてry
e0083929_18485654.jpg
戦列艦もこちらは2隻いるので数でゴリ押して拿捕します。どうですか、この俺TUEEEっぷり もちろん強いのが来たら逃げますがねぇ ゲヒヒ
e0083929_18521771.jpg
ついでにたまたま、やってきたピロウのフレンドにも襲いかかりますw どうですか?!!この外道っぷり! 友は関係ない!!自分のry  ウシャシャシャ

と極悪プレイ全快をアテネ前でしていると、そこに一人のヴェネツィアのジェダイの騎士が現れる。アテネ前で商船や冒険者達が出れなくなってるのを見かねてなのか、こちらに突っ込んできたのであった!
e0083929_1921856.jpg
アラビアンガレーにも関わらず捨て身の攻撃に正直、感動!そして、悲しくないのかね、ガレアス2隻で襲ってという言葉に、かつての自分を思い出し正気に戻りそうになったが、ダークサイドパワーによって、自虐で何とか言い返す極悪2トップ。アラガレの機動力で逃げられ、戦闘が終わりアテネ前を見てみると、さっきまで沢山いた舟がほとんど脱出することに成功したらしい! やられたああああ!
しかし、アテネは東地中海、最大の港なので、何が起こってるのかもわからずやって来る商船や冒険船、アテネにやってきたキャラベルにその毒牙を向けようとすると、初級船を襲おうとしているのに激怒したのか、また、さっきのジェダイの騎士がやってきましたので、さっきの借りを返すべく襲う。
e0083929_19162895.jpg
今回は開始位置が悪かったのか、ピロウに捕まってしまう、ジェダイの騎士の方も防御などを駆使してガレアス以上に船員を減らすが外科で回復されてしまう。そして鐘で何とか脱出するもの・・・・
e0083929_19195648.jpg
最後は私の極悪砲56門を船尾に受けてしまい撃沈!最後に勝つのは悪なのです!!げひひひ
戦闘が終わりアテネでピロウと祝杯をあげようとしたのですが・・・・・・
e0083929_19243683.jpg
昨日まではイングランド同盟だったのに入れなくなってるじゃありませんかああああ!
というオチでありましたとさ・・・・・・ジャンジャン♪
[PR]
by travis98 | 2005-10-12 19:29 | 私掠

東地中海 欲望の狭間で

みなさん、こんにちは 
昨日は赤十字にまず入会をしてみました。えぇ、あのダルピョンが率いる海賊商会です。
商会加入手続きをしてからリスボンに行った後、セカンド育成でもしようかなとおもっていたところ、商会員の極悪ネーデル海賊ピロウが東地中海にいるということなので、インド帰りで悪名が1万を切っていたので、とりあえず1万に戻しておくか~と軽い気持ちで東地中海へ行ってみることに。
e0083929_16475810.jpg
(写真は不気味な笑い声を上げながら、冒険者達に牙をむく極悪レッドネーム2人組み)
久しぶりに東地中海に来たのですが、ここはPKパラダイスな土地ですね~小さい諸島が沢山あったりナイル川などの狭いポイントがあったりと海賊ポイントが沢山あります。
あるポイントでピロウと待ち伏せをして、次々と冒険者や商船がその毒牙にかかりました・・・
冒険者から強奪したアイテムも次々と貯まり、使えないアイテムは投げ捨てるが中には大型船尾楼や祭事用仮面という嬉しいアイテムも手に入り装備していく・・・
ピロウがログアウトした後、近くにWingmanがいたのでとりあえずPTをくんでみると・・・・

e0083929_1701685.jpg

ギョエエエエ!なにやらイスパニアとポルトガルの軍人達とガチンコPvPバトルをしてるじゃありませんか('A`) こちら2隻に対して相手は4~5隻。
とりあえず、こちらはガレーなんでゴリアスの機動力にかけて戦ってみることに。Wingmanが白兵に持ち込まれて戦列艦やガレオンに囲まれてるので、その隙に逃げようかなと思ったのですがw可哀想なのでWingmanの方へ向かう。
ケツを向けて停戦してる、アレガレにゴリアスの怒濤の一撃が船尾に入りアレガレ激沈!すかさず旋回をして戦列艦に立ち向かおうとした瞬間!戦列艦怒濤の一撃が船首直撃でゴリアスが轟沈してしまう・・・・南無南無
お金も1176890㌦を失いましたと表示されている・・・・・その後、2,3戦してwingmanも沈められ、お財布がホクホクになったイスパ・ポル連合は悠々と引き上げていく。チギショオオオオ
その後もwingmanとアレクサンドリアやアテネに行ってみるが相手がいないのでwingmanもログアウトすることに。
アテネでアイテム整理をしているとこんなものがあった
e0083929_17162735.jpg

イベントアイテムじゃありませんか! 返せとも言ってこんかったので大切に使わせていただきますね~ 採集も料理も覚えてなくて無視したイベントですが、今この瞬間、俺の中で聖アントニオ祭がはじまったのであった・・・・   つづく?
e0083929_17234367.jpg

[PR]
by travis98 | 2005-10-11 17:23 | 私掠

SECOND DAY

今日もやってまいりました。引き続きカリカット周辺での海賊行為ですよ!
艦隊を早速組んでカリカット沖にでますとサファイヤがなんと84%↓ではありませんか!
そして、商船に早速群がることに!
e0083929_15234582.jpg
反応!!

e0083929_15263887.jpg
反射!!
e0083929_1527846.jpg
音速・・・・・
e0083929_15273351.jpg
光速!!
と勢いで書いてみましたが、実際のところ中々商船は青ゾーンから私の胸には飛び込んではきてくれませんでした・・・飛び込んでくるのは単機のポルトガル戦列艦でしたが襲いすぎるとカリカットに入れなくなるので、こっちから襲えなくなりやがて脅威に・・・
今回もふら~っとデイヴに行って、また2Mをゲットしたりカルカッタやマスリにも行ってみたのですが、いるのは英国の方たちばかり・・・
カリカットを封鎖状態にしてるとセイロン方面にPKK艦隊が現れたとの報告があり早速セイロンへ行きPKKと対戦!
e0083929_15403844.jpg

別艦隊がフラガをゲットしたらしく、セイロンで相手の装備を見てみると、まだ上等そうな剣を装備しているものを発見!こいつはスゲェー元気100倍でさーとPKKを何度も何度も襲う
e0083929_15421033.jpg
!!!!!?? なんと名前が赤になっているじゃありませんか!!!旗艦が英国籍に代わったのに、気づかず装備品しかみておらず相手を撃沈・・・・・さすが脳筋ですなぁ・・・・・・

e0083929_15483372.jpg
カリカットに戻り、「おつかれさま~」と言ってきた英国女性と肩を組みセクハラまがいのことをする海賊軍団、左にいる方は彼氏だそうですが極悪海賊達には関係ありませんw
その後、何かレアなクエストがでてるのか依頼人の所へ行くが仕事を紹介してくれないので悪名を見てみると・・・
e0083929_15573174.jpg
ついに念願の1万越えに達したぞー!!
[PR]
by travis98 | 2005-10-10 16:01 | 私掠
e0083929_1531790.jpg今日もやってまいりました恒例のイングランド私掠ツアーです。
インドに19時に待ち合わせなのですがリスボンからみんなで行こうと言う事になり、買い物やら耐久回復をしていると既に18時が過ぎています・・・遅刻も恒例行事となりそうです。
そこでまっていると、なにやら怪しげな格好をした議長ダルピョンが登場、似合ってますね~

e0083929_15422943.jpg
インドについたのは20時頃ですかね~1時間の遅刻です。錬度を上げ、カリカット前などで15人の3艦隊で封鎖をしたり、途中フラっと一人抜けてゴアやデイヴに行ってはみ出している商船を襲って4Mをゲットしたりと暇をつぶしていると落ち武者氏を発見。
最近、彼と戦うことが多いので戦列艦バトルができるかな~と思っていたら、やはりやってきましたw 英国次世代私掠の人たちにもガチバトルをしてもらおうと編成を組みなおしてイスパニア艦隊と戦わせてる間、カリカットで待っていると寺院がなにやら騒がしいので行って見る事に
e0083929_15544288.jpg
写真はP-1グランプリという大会があってその記念にみんなで撮った集合写真のようです。ちゃっかり自分も移っておりますがねwP-1グランプリというのはリスボンからカリカットのレースでPK等の妨害工作何でもありの大会のようで優勝賞金も巨額らしく優勝したメンバーの中に英国私略団の若頭、博さんがいたのでそのPK道にも磨きがかかるかもしれません、皆さんお気をつけ下さい!
e0083929_1651522.jpg
そんなこんなしている内にまた、脳筋の血が疼きだし戦いたくなってきたのでカリカットの道端にいたCROSSさんを何も言わずに勧誘して再びイスパニア艦隊に勝負です。
今度は白兵野郎のS氏がイスパ艦隊にはいってるようなので接舷ダイブをしてみると2発で瀕死のダメージを受けることに!ヤバスギですw 赤十字突撃隊長デミトリーの活躍により何とか勝ち越す事に成功!
e0083929_16225925.jpg
しかし、デミトリーの装備品がボロボロになり離脱することになり編成しなおしてイスパニア艦隊と数戦してると、英国精鋭PKK艦隊率いる通称バーク隊がこちらの方を羨ましそうに見てるではありませんか・・・イスパニア艦隊には色付きの人がいないため襲えないので、我が脳筋英国私掠船団はカリブでスルーされかけた際に戦いができない時の気持ちが痛いくらいわかるのでガチバトルをバーク隊としてみることになったのだが・・・・
e0083929_16231151.jpg
e0083929_16232289.jpg

まずは最初に、こちらがデッシュ氏を沈めてデッシュ氏の残骸がポイントのようなものになりw
そこを中心にグルグル旋回戦になることに!やがてデッシュ氏の周りには屍の山が積み重なりダルピョンのトリッキーな動き(多分)で旗艦を孤立させて黒豚foosanがスナイプして勝利をゲットオオオオオオ!!とここまでは良かったのですが・・・・・w
e0083929_16301216.jpg

e0083929_16303239.jpg

はい さっきのも含めて5,6戦したのですが勝ったのはその時だけで後は全て負けてしまう;;
私もバーク隊とやるまでは撃沈してなかったので今日も沈むことなく一日を終えれるとおもっていたら3回も沈んでしまいましたあああ嗚呼!彼らの長距離砲術はやばすぎる!!
というわけで耐久も減ったのでバスラで回復の旅に行こうと船を出すと航海中にらう氏が名工をもっていることに気づきゴアで耐久回復をするため酒場にいってみるとEternalFlame氏を発見
e0083929_16375269.jpg
いやはや彼と話すと時を経つのも忘れてしまいますw どうなる大航海 どうなるエウロス鯖みたいな内容を朝まで生討論番組みたいな感じで激論をEternalFlame氏と英国脳筋達は語りつくす!彼のマシンガントークは面白いっすねぇ sayとかで話すとキャラが動くのですが、彼のマシンガントークによりキャラの動きが止まることなくズーット動いてるのでモニタの前で爆笑でしたw EternalFlame氏よ!!ネーデルを盛り上げてくれい!!! 乾杯!
[PR]
by travis98 | 2005-10-09 16:49 | 私掠

ラスパルマスへ行こう

こんにちは、来週の世界遺産のナレーションが寺尾聰さんからオダギリジョーに代わるのを聞いてショックなトラヴィスです。

日曜なんで今日もアルギンで暴れているとイスパの軍人が来るらしく数戦してみることに、しかし、飯時だったためご飯に行く人が出てきたためすぐ終了してしまう。

飯を食い終わり、しばらくの間、大砲を製作しているとダルピョンからラスパルマスにPKKがきているというのでラスパルマスへ行って見るが2戦くらいしたらPKKは帰ってしまいました・・・・
その後、ラスパで海賊したり、○へ○に卑怯だのチキンだの言われたりなどマッタリしていると○へ○がPKKを9人呼んだらしく色々挑発されたんで5v10でやってみることに
e0083929_17275855.jpg
白兵で捕まってしまい囲まれて砲撃されて沈んでしまいました。その後、旗艦が何とか撤退して、もう一戦してみることに久々の沈没で燃えてきました。

e0083929_17331528.jpg
相手の編成は戦列8にガレアス1、重ガレー1だったかな?昨日の戦った編成よりかなり厳しかったですがWingmanが敵艦を数隻拿捕ったりなど大活躍、さすが女子部テニスコーチです。
なるべくまとまって動いて9隻を沈めて最後は旗艦の○へ○を拿捕
e0083929_17373970.jpg

どうやら彼は酔っ払っているみたいでした。その後も挑発、暴言のフルコースで中々後味が悪かったです。酒は飲んでも飲まれるなよ!

最後に
e0083929_17423729.jpg

悪名6万の海賊がいるなかペルメルの名前が噂になったのでレアに違いないとおもったので載せておきますね~
[PR]
by travis98 | 2005-10-03 17:45 | 私掠