このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:思い出( 26 )

商人

皆様、こんばんわ~

最近はセカンドの商人で荒稼ぎしておりまして、メインの禿げたおじちゃんでは全然つないでおりません・・・・
セカンドですがクリッパーにも乗れるようになりまして、これが物凄い快適なスピードでして、スイスイどこでもいけるんですわ~
稼ぎの方も土曜から日曜にかけて、なんと30Mも稼ぎました!!!11
おれっち商人の才能があるのかもと ぐひひひ~~
しばらくは商人プレイが続きそうであります!
貯まった金は、お面とかお面につぎ込みたいと思います!
では また!!
[PR]
by travis98 | 2005-11-28 03:15 | 思い出

カーボヴェルデ 大海戦

みなさん、こんにちわ! 週末の大海戦お疲れ様でした!!
ということで一気に三日分を掲載!

1日目
e0083929_1541311.jpg


e0083929_1553611.jpg
さぁさぁ、やってまいりました!久々の大海戦!先月は悪名のせいでネーデルに亡命できずに参加できずに悔しい思いをしましたが、今回は大開戦前に投票とかで色々ゴタゴタがありましたが、参戦できました。
まずは、いきなりネロ艦隊と対決したのですが、こちらの旗艦が討ち取られてしまい、いきなりの敗北、今までの戦い方と全然違い、かなり戸惑いましたねぇ~
まぁ、すぐ挽回できるだろうと思い、カーボに突っ込んでみるがポルトガルの艦隊が全然いません!ん?拠点を変えたのか?マディラから来てるぞ!とか色々な情報が入り彷徨うことになってしまう・・・どうやら、一斉出撃の時間を遅らせたみたいで見事に引っかかってしまいました・・・
その後は嵐が2回発生したり、戦闘を仕掛けても逃げられたりと全然戦功もかせげませんでしたねぇ~全体の結果もラスト5分くらいで逆転できた感じでポルトガル強いっす!

2日目
e0083929_15555892.jpg
e0083929_1556873.jpg
昨日の反省点を活かし重ガレーを入れることになり、その機動力で敵旗艦を捕まえようということになる。
そこで、重ガレー乗りに回避が一番高い私がなることになる!かなりのプレッシャーでしたが、序盤は敵旗艦を機動力で捕まえたり、囲まれそうになっても白煙弾を使い逃げたりと一度も沈まずに任務を遂行できたが、それでもカナリの数に逃げられて戦功もあまり伸びませんでしたねぇ~。 嵐も一回発生して補給もせずに戦ってSSで見てもわかるように全員の船員数がかなりへってましたねw 航海日数62日って・・・水もなく良く拿捕られなかった・・・・脳筋すぎです!

3日目
e0083929_1611627.jpg
e0083929_1611179.jpg
最終日、大海戦直前に突如、ダルピョンの腹に激痛が走るがSSで見てもわかるように商会員が暖かい言葉で励ます^^ 
さらに進化を遂げようと思い、今回はオールージュの別艦隊、Fredrik隊と行動を共にしてみることに、これがズバリ的中!絶妙なタイミングで援軍に入ってきて次々と敵旗艦を撃沈する。
私も主に旗艦をやっておりましたが、旗艦でない時に一回沈みましたが敵提督を捕らえての沈没だったので結果オーライでしょう!大海戦が終わり、途中でクエスト内容も見る暇もなく相手に仕掛けまくってたので見れなかったのですが見てみると、昨日より、ほぼ倍の戦功を稼いでるじゃありませんかああああ!Fred隊のみなさん援軍マジありがとう;;
e0083929_1653474.jpg
総合結果を見てみると、我が艦隊のデミトリーがMVPに輝いているじゃありませんか!!43ってスゴス!
他のメンバーもクアム38 foosanとダルピョンが37と4人爵位ゲット!そして、私もドキドキしながらサ×××卿に話しかけてみると・・・・・
!!!!爵位なしw ひどいよKOEI;;  まぁ艦隊のメンバーが爵位取れたことだし満足ですわい^^ ってか爵位取れたのもFred隊のおかげですね!マジで!ということでFred製トンヌラを爵位ゲットした方は一つ10Mで買いなさい!
総合結果の方も引き分けになったみたいですね。441vs415って他の鯖から見たら物凄い結果ですよね・・・・エロ鯖選んで本当に良かったと思いました!
e0083929_1742651.jpg
e0083929_1744054.jpg

大海戦も終わり、打ち上げ会ということでロンドン前で模擬大会をすることに!
SSはイスパニアの白兵の権化、S氏と白兵合戦!戦列艦に乗ってるのに私のガレアス乗船時より、白兵能力が高いってどういうことじゃあアアア!完全に弄ばれ状態でした( ´Д⊂ 世界は広いです!
彼は某スレの収奪王だと思われてるようですが違いますので、そこんとこヨロシク!だそうです。こうずぃ氏と宿命のライバルになるかもしれませんねぇ~楽しみじゃわい! ガハハハ!
[PR]
by travis98 | 2005-11-21 17:17 | 思い出

reopen

前回の更新から少し日にちが経過しましたが、色々あったのでみてくださいな!
e0083929_1634492.jpg

大航海で色々煮詰まってしまい、今月で休止しようかなと思って、別ゲーに手をだしてみる。
シルクロードオンラインが流行ってるようだったが、自分はいまいち乗り気ではなかったので、大航海をやる前に2ヶ月くらいやってた、ダークエイジオブキャメロット(DAOC)の大規模対人戦をまた、体験したいぜーと思いプレイしてみた。
がしかし!全然人がいませんYO!橋の上で待っていたのですが誰一人通りかからない・・・寂しさのあまり飛び降りました!

e0083929_16121419.jpg
とりあえず狩りをしてみることに、クマーに変身できるんですよ!
e0083929_16141526.jpg
初心者が良く集っていた、ダンジョンに行ってみましたが、ここにも誰もいない・・・寂しさのあまり大トレインを引き起こしてみるもの虚しい!!
e0083929_1617034.jpg
はい ボコられてすぐ昇天しました。人との繋がりが重要なゲームなのに、この少なさは致命的ですね・・
それと、同時にDAOCに比べたら大航海なんか全然過疎ってないではありませんか!という思いになり大航海再開!!!!!!
e0083929_16481170.jpg
はい ということでセカンドで貯めた金を、ハバナにぶち込んで見ました。ハバナの旗の色を変え、ジャマイカもイングランド同盟になりましたが、翌日にイスパニア大船団が怒濤の進軍!
e0083929_16523542.jpg
ジャマイカ前で待機してると、続々とイスパ船団が入港、検索数がイスパだけで80くらいかかったと思います。
しかし、こちらもダルピョン指揮のもと英国から2艦隊、ポルから2艦隊に援軍に来てもらい、ネーデル私掠を合わせて7艦隊に膨れ上がり、ミニ大海戦状態になる。
e0083929_16581644.jpg

はい、見事に沈没しましたw 力が・・・・力が欲しい・・・・ふと気づくと大航海に対しての熱い思いが蘇ってることにぃ!
この後も、セカンドで仲間達と冒険をしてみたりと、まだまだ楽しい事がたくさんあるじゃありませんか~という再発見をして、大航海時代を見つめなおすことに大成功!
ということで大航海に煮詰まっている方々”一度、過疎MMOやってみることをお勧めします!
[PR]
by travis98 | 2005-11-16 17:07 | 思い出

その時、歴史は動いた!

やばい!!ネタがもうないです(笑
こんにちは ということでSSも戦闘のところが全然なくて困り果ててる私ですが、今回は2月23日から大航海時代を始めているので、そのキャラ年表をかいてみようかな~と思いました。
<ちょっと導入方法がめんどくさいですが、ここからのツールを使えば自分のキャラの歴史がわかってなかなか面白いので皆さんも導入してみてはいかがでしょうか?

e0083929_19271356.jpg

海事レベル1~12
ロンドンの町の周辺のバルシャやハンザコグのNPCを食いまくりクエストのアントワープ封鎖やヴァイキングの何とかというクエをしながら金を貯めて軽ガレーに何とかたどり着く。
軽ガレーからオスローコペン間のちょっと強いNPCを倒す。またPTを組んでいる時はNPC艦隊を狩りに!
当時はなぜかリューベック前とかベルゲン前がかなり地獄でしたね~戦闘キャラック3隻とか戦闘フリュートといった敵NPCがわんさかと港前で浮いておりました。そいつらを死に物狂いで倒したりして憧れのババガレへ



e0083929_18173457.jpg
海事13~25
ババガレに乗れるようになったもの適正で稼げるところがわからね~とソロでヨーロッパ中を駆け巡る。今でも初期レベルだと結構危ない、リガの重キャラベル部隊 しかし当時はさらに地獄でリガ前は隙間がないほど重キャラベルや戦闘ピンネース、大型キャラベルの4隻編成などで埋め尽くされていてリガ難民という呼ばれる人もかなりでていました。
あとはイスタンブール前の私掠艦隊NPCとかババガレー海賊NPC、しかしソロだと中々倒せなくてどうすればいいんだ~と泣きそうになっていたところにストックホルムズがおいしいという話をききつける。
大ストックホルム時代ONLINEで一気に中型船の重キャラベルへ!
当時は街も発展してなくてフリュートやピンネースといった舟が出ていなくてかなり辛かった思い出がありますね。


e0083929_18182110.jpg

海事25~35
30レベルまでケープでひたすら頑張る。ここで気がついたのは重キャラベルってババガレより使えないということでした。耐久は低いし装甲も軟くガレオンNPCに出会うと蜂の巣にされて常に白旗状態でした。しかし、30レベルまで重キャラベルで頑張って重ガレーに!
30レベルからケープでも経験値が減ると聞いたのでどこでやればいいんやろ~と迷いリスボンを彷徨っていると、D氏からテルが来る!今は引退していないのですが「きっとDなら何とかしてくれる」AAで有名な人です。カリブへ行って見ないか?ということで5人集めてカリブへ行くことに、この時に今や軍人キラーなクアムさんに出会う。
カリブへ行くと誰もいなくて狩場貸切状態。サントドミンゴ前やいなくなったらジャマイカ前へとバッカニアやポートロイヤルというガレオンNPCを食いまくって一気に35へ戦闘ガレオンに乗れるようになる。その間に重キャラックという舟があったのですが・・・・・Cβ時代はとにかく、そのデカさに圧倒されて憧れの船だったのですが乗って戦場に出てみるとこれも重キャラベルと一緒で耐久が低くて装甲が軟い!ただのデカブツでしたが倉庫だけはでかかったので商用ガレオンに乗れるまでの交易船となることに、その後、商会員のS氏500kという破格で売却(笑


e0083929_18185193.jpg

海事35~40
カリブでは装甲や料理といった物資の補給が辛いということでマラガ前に浮いているジェノバ商船隊をやってみないかということになり固定メンバーで時間を決めて狩りをすることになる。
ジェノバ商船隊を倒すと道化師のレシピや高級胴衣のレシピなどが手に入ることがわかり金も増える。この頃に白兵脳筋のS氏に出会う。


e0083929_18191771.jpg
(SSはたまたま海事艦隊で一緒になったyoam氏、この後かれはイングランド海賊の首領へと大変貌を遂げるのであった・・・)
海事40~50
ジェノバ商船隊を狩る他の艦隊も現れだしてもっと敵が沸いてるとこないか~と模索しているとカリカット海事が金も儲かってNPCも溢れすぎてて凄いという情報をききつけてカリカットへ
そこでとにかく白兵につぐ白兵大砲などモチロン装備などしないそこで海事カンストする。
しかし提督をあまりやっていなかったためスキルスカスカな駄目軍人ができあがってしまったことにきづく(笑  
ちなみにカンスト時の主なスキルR 剣術8 突撃7 回避3 砲術6 水平5 外科6 修理6
典型的なスキルスカスカ軍人でしたなあw 貫通とか弾道覚えてないし・・・


e0083929_18201593.jpg

海事50~55
八月三日のパッチでレベル上限が55までになる。必要経験値も2倍に跳ね上がるがセカンド鋳造商人のおかげで常備カロネードをもっていたので砲撃で提督をやると経験値が白兵でやっていた時よりも2倍以上もらえるのである。しかし、狩場が物凄い混んでいたために極悪海賊衆とたまにペルシア湾で狩りもする。
そして、戦列艦、ガレアスへと!!

その時!!!!歴史は動いた!!! ジャンジャン♪

e0083929_18211472.jpg

[PR]
by travis98 | 2005-09-30 16:50 | 思い出

我が仲間たちよ!

こんにちわ 季節の変わりめで気温の変化に耐え切れず少し風邪気味ですが今日もなんとかネタを発見したので書いてみようかなと思います。

現在、私は大航海時代オンラインで週末になると海賊キャラを使い他国の商船や軍船などを襲っているわけですが海賊として行動する時はソロではあまりしないですね、
ということで今回は共に海賊をしたり時にはPKやPKKとの死闘の際に常に戦っているメンバーを紹介したいとおもいます。

e0083929_18133684.jpgまず最初に紹介したいのが何といってもこの人物Yoamさんです。
彼は英国私掠船団の礎を築きあげ彼がいなければ今のような英国海賊の団結はなかったのかもしれません。対人戦の方も一度調子に乗ると手がつけられないほどの爆発力があり、その腕前も古くから海賊をしてたこともあり一緒に艦隊を組む時は心強いものでした。
しかし2005年9月18日にフランシス・ドレイク杯を大成功させた後、カリブへカジキを釣りにいくという言葉を残し、その後行方不明に;;

e0083929_1830776.jpg2番目はホレイショ・ダルピョンです。今は亡きYoam氏のあとを引き継ぎ、今現在の英国私掠団のヘッドです。また私掠商会、赤十字の長でもあり現在会員も募集していますので興味がある方はロンドンの商館管理局へ是非ご入会を!
旗艦をやってくれる事が多くその的確な支持はわかりやすく頼もしいかぎりです!また舵取りの切り込みは鋭く彼と1対1になっていつの間にか船尾をとられて撃沈しているPKK達を私は多数目撃しております!

e0083929_18453315.jpg次はこの豚ことfoosanです。いつも私掠チャット内ではピッツァピッツァまいう~とうるさいですが、いざ戦闘になると鬼神のごとく活躍します。その砲撃力は凄まじく彼と打ち合いになったばかりに轟沈させられたPKK艦隊は数知れず・・・・しかし、機雷発見してるのに鬼神の如く突っ込むのはやめてくれYOw 中の人も太っているのかわかりませんが移動する際はいつも私に追尾してきます。暑苦しい!

e0083929_1854623.jpgお次は赤十字切込み隊長ことデミトリーです。なんといっても彼の舵さばきと脅威の粘りは特筆すべきものがあります。フランシスドレイク杯の一回戦で強豪と当たった際に3対5の不利な展開になったのですが、3隻に囲まれても沈まないデミトリー氏を見たときは大変驚きました。また艦隊を組む時は私と同じ役割の切り込みを一緒にするので最近、息もあってきて非常に嬉しいかぎりです。彼が突撃した際は退避をしたほうがいいかもしれません。

e0083929_1945318.jpg最後は極悪海賊のペルメル・スーパーロングです。彼こそ海賊の中の海賊だと私は思いますw
そのため、あんただけは絶対恨みをはらす!と言われてるのを何度か目撃しており、他国の方は相当この海賊を恨んでいるのが多いと思います。乗っている舟はガレーのことが多く艦隊内では掻き回し役をすることが多く。その漕舟力は大変高く、掻き回された隙に分断された敵艦隊を我々が各個撃破などすばらしい動きをみせてくれることもあり、英国私掠艦隊内では欠かせない存在であります。

e0083929_19194444.jpg
最後に他国商船やPKKのみなさん!我々は常に戦いや金に飢えておりますのでこれからもよろしくお願いします^^
[PR]
by travis98 | 2005-09-28 19:24 | 思い出
e0083929_172740.jpg


そう、ここは在りし日のストックホルムズ!そこは軍人にとってのパラダイス!
クエスト名は北東!ヒューマ!それさえわかっていれば俺達にとっちゃ~天国!
クエストをクリアすれば金は20万!経験名声も100以上!琥珀や高級家具も収奪だぜ!
お土産にケルトの腕輪はいかが?!

写真は2005年3月7日のものですね。非常に思い出深い土地でして、ここから一気に私の大航海時代ライフが花開いたものになりました。上の写真はまだストックホルムの噂が出だした頃でして装備もジレなどが多かったのですが全盛期頃になると当時は高級だった金鎧や銀鎧などを着てる人もでてきて軍人の金持ちがたくさん出現しました。

e0083929_1745868.jpg

こちらの写真はクエストの海事風景でして今のジェノバの商船の風景よりも物凄かったです。
あたり一面、クエストの艦隊の群れで大海戦並の重さだったこともあります。

とにかくここで名声もアフリカ西部まで行けなかったのが一気に全部行けるようになって、そこから湖沼などを運んで商館に3万で置いてそれが次の日には売り切れになったり、造船をやりながらストックホルム海事もできたので造船の赤字分がまるまる埋まり、そこから改造できるようになるまで成長して大海戦でイスパニアやポルトガルに改造強襲ガレーをボッタくり値段で売ってさらに儲けたり、当時ハンブルグにはまだランカーにしか鉄鉱石が見えていなくて世話になっていた商人がランカーから落ちてしまい鉄鉱石が見えなくなったと聞いたので3Mを援助したりと凄まじい成金になった覚えがあります。
しかし、そんなストックホルムも2回の修正が入り回転率のよかった2つのクエストが全くでなくなり海事のメッカもストックからジェノバへと移ったのでありました。
こうしてストックホルムは元の吹雪が吹く寂しい町へと戻りましたとさ。 ジャンジャン♪
[PR]
by travis98 | 2005-09-27 17:46 | 思い出