このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そろそろ、DOLの思い出でも語らせろや 大型連載~海賊黎明期1~

大航海時代オンラインが正式に始まってから、早、3年弱・・・・
そろそろ、思い出を語らせろや!


・・・・・ということで勝手に語らせて頂きます。
舞台は2005年夏! 商人、軍人が一体となって盛り上げてた頃のログを編集かつ、一部脚色しながら、俺っちのコメントを入れながら晒すぜ!!

(注) このログを見て楽しめる人の大半は大航海で俺に関わった人か、オープン時期開始組みの一部しか、たぶん、楽しめないと思いますので、そんなDOLプレイヤーの方がいましたら、moreをクリックしてみてくれ!




2005年 夏のとある日、当時、イングランド私掠海賊だった俺は英国私掠海賊総司令官、シャア・アズナブルから今夜、カリカットを英国海賊軍団で封鎖し投資家も呼んで、カリカットを制圧する大規模な祭りを行うということを聞いていたので、プロデューサー、シャアのために人肌脱ぐかと思い、船を順調に進めていた矢先にシャアから突然のTELLが!!

シャア・アズナブル >>>たすけて
シャア・アズナブル >>>あ
シャア・アズナブル >>>今日の
シャア・アズナブル >>>投資合戦しってる?
>> シャア・アズナブル>お すまんすまん放置航海してた ヘルメスから聞いたぜ
シャア・アズナブル >>>インド
シャア・アズナブル >>>向かってるの?
>> シャア・アズナブル>ザンジに集合ときいたからそっちにむかってるよ
シャア・アズナブル >>>ルアンダよってくれない?
>> シャア・アズナブル>えw
シャア・アズナブル >>>シルバーあばれてて
シャア・アズナブル >>>俺
シャア・アズナブル >>>外でれない
シャア・アズナブル >>>積荷いっぱいで
>> シャア・アズナブル>おれも商用ジベだよw
シャア・アズナブル >>>じゃあ
シャア・アズナブル >>>むりっぽいねw
>> シャア・アズナブル>シルバーのみ?
シャア・アズナブル >>>うん
シャア・アズナブル >>>シルバー
シャア・アズナブル >>>のみ
シャア・アズナブル >>>積荷は
シャア・アズナブル >>>フレに
シャア・アズナブル >>>渡して
シャア・アズナブル >>>俺も戦う
シャア・アズナブル >>>あと
シャア・アズナブル >>>あいつ
シャア・アズナブル >>>すぐ
シャア・アズナブル >>>白いやつ
シャア・アズナブル >>>PT誘うから
シャア・アズナブル >>>増える可能性あるからw
>> シャア・アズナブル>援軍つかうんか
シャア・アズナブル >>>がんばって
シャア・アズナブル >>>にげるよ
>> シャア・アズナブル>がんばってくれい ザンジバルで会おう
シャア・アズナブル >>>俺は
シャア・アズナブル >>>ちょくで
シャア・アズナブル >>>カリカットだね
>> シャア・アズナブル>かなりな数くるの?

* うはwwwww シャアプロデューサーはルアンダでシルバーに襲われていたようです・・・・(ルアンダなんて寄らずに、そのまま大西洋突き抜ければよかったのに・・・)
シャアが無事カリカットに着くのを祈りながら、前回、大海戦東地中海ポルトガル襲撃計画で共に戦った、仲間達とザンジバルに集合してからカリカットに行く予定なので、急ぎ足でザンジバルへ 向かうのだった!  (本当は面倒くさくて、適当にジベに乗ってると理由つけてやり過ごしたのですがねw)


*喜望峰沖あたり、バークチャットルーム内

バークからチャットルームに誘われました
バークのチャットルームに参加しました
room2:トラヴィス>hi
room2:バーク>~
room2:博>寅さんおひさぁ~
room2:トラヴィス>お久しぶりでございます
room2:シャア・アズナブル>なんとかにげれたw
room2:バーク>まだやってたのw
room2:シャア・アズナブル>いや
room2:博>ぶぶぶw
room2:シャア・アズナブル>3人で封鎖されてて
room2:シャア・アズナブル>なかなか
room2:シャア・アズナブル>でれなかった
room2:バーク>さてどうしよう(´・ω・`)
room2:バーク>ルアンダにpkいるぽ?
room2:シャア・アズナブル>ザンジバルいったらいっぱいいてると思うよ
room2:バーク>眠い・・・
room2:バーク>行けるとこまでいこう
room2:バーク>シャアさん、マロン、牛いろいろいるな
room2:シャア・アズナブル>え
room2:シャア・アズナブル>どこに?
room2:バーク>お
room2:バーク>海域変わったらシルバーかかった
room2:シャア・アズナブル>シルバー
room2:シャア・アズナブル>たおしといて

何とかプロデューサーはシルバーから逃げ切ったみたいですね
バークの眠いという言葉に一抹の不安を覚えながらザンジバルへと向かうのだった・・


*ザンジバル街中

冒険経験を125獲得
foosan>( ̄□ ̄;)!!あんなとこに~
ペルメル・スーパーロング>よっ
トラヴィスはfoosanを指差した
foosan>おぉ
ホレイショダルピョン>ヨ
foosan>(  ´   ▽   `  )ノ
トラヴィス>フォオオさん!
コールスロー>こんちゃー
foosan>ふぉ~~~
トラヴィス>痩せなwwwwwっうぇ
ペルメル・スーパーロング>猛虎トラヴィス
foosan>むりピッツァまいう~~
セッションに入りました
参加登録しました
foosan>まぁまぁぽーかーでもw
トラヴィス>おういえー
コールスローが参加登録しました
ホレイショダルピョンが参加登録しました
ペルメル・スーパーロングが参加登録しました
1000㌦支払いました
セッションを開始します

この頃はまだ、みんなバラバラの商会だったんだけど、後の赤十字、オールージュと続く商会のコアメンバーになるんだよなあ・・・懐かしい!(foosanはrobinoとかいう、当時、リスボンの胡椒中華アイドル ぇぉぉのいた商会、ダルは当時各国本拠地に支部のあったヴィクトリアカンパニー VCだったけな まぁ、後に二人とも同商会の人だと気づかずに拿捕って破門されますがねwww ちなみに俺っちはみんなの大好きな2chから誕生した商会 オマエモナー商会に在籍しておりました。)
そんなわけで当時導入されたばかりのポーカーに興じるのであった。


*バークチャットルーム
room2:シャア・アズナブル>ネロカリカットに一人でいてるって
room2:バーク>おやすみ~
バークのチャットルームが閉じられました

うほwww 嫌な予感的中!!当時は主がいなくなると、建て直さないといけない糞めんどい仕様だったので、ペルがチャットをつくることに・・・
ペルメル・スーパーロングからチャットルームに誘われました
展也がペルメル・スーパーロングのチャットルームに参加しました
シャア・アズナブルがペルメル・スーパーロングのチャットルームに参加しました
Kagenがペルメル・スーパーロングのチャットルームに参加しました
room2:展也>★ちゃぉ━━(◎´エ`◎)━━ちゃぉ★w
ホレイショダルピョンがペルメル・スーパーロングのチャットルームに参加しました
room2:Kagen>おひさー
コールスローがペルメル・スーパーロングのチャットルームに参加しました
room2:展也>おひさ~~~~w
room2:シャア・アズナブル>こん
トラヴィスはfoosanを指差した
room2:コールスロー>ちわ~^^
room2:シャア・アズナブル>ペルちゃん
room2:Kagen>今南下中ですわ
foosanはうなずいた
foosanがペルメル・スーパーロングのチャットルームに参加しました
room2:展也>シャアタン落ちてしまってたw
room2:ペルメル・スーパーロング>こんなもんかな?
room2:シャア・アズナブル>ネロ一人でカリカットいてるって
room2:foosan>っかっかっか
room2:ペルメル・スーパーロング>ほお
room2:ペルメル・スーパーロング>邸宅いこかw
room2:ペルメル・スーパーロング>今カリカットいって
room2:foosan>あぁ頭皮日焼けしちゃったw
room2:ペルメル・スーパーロング>祭りになったらいややw
room2:foosan>邸宅どこ~
room2:ペルメル・スーパーロング>あかいとこ
room2:foosan>UVきかねぇ・・・
room2:ホレイショダルピョン>ふうたん
room2:ホレイショダルピョン>スキルアゲってどれやるの
room2:ホレイショダルピョン>サムブーク?
room2:foosan>コモロさんにお世話になってます
room2:foosan>うん
room2:foosan>サムなら
room2:foosan>貫通はいるよ~
room2:ホレイショダルピョン>ホー
room2:foosan>みにおんでね
room2:ホレイショダルピョン>ライン際でやるん?
room2:トラヴィス>ミニオンではいるんか

なにやらスキルageの話に しかし後でこのミニオンが悲劇の原因に!


room2:シャア・アズナブル>インドいくか
room2:ペルメル・スーパーロング>ザンジバル集合やで
room2:foosan>なんあなにがはじまるんだ・・・・・
room2:ペルメル・スーパーロング>そうやったなw
room2:ペルメル・スーパーロング>カリカット襲撃祭りや
room2:トラヴィス>フォオさんもこいや
room2:シャア・アズナブル>もう
room2:展也>俺インドいるから待ってるわw
コールスロー>コイヤ
room2:シャア・アズナブル>カリカットいっとこうぜ
room2:ペルメル・スーパーロング>ぇー
room2:foosan>ここでお金ためないとね

foosanには何も知らされてなかったみたいでした foosanはこの後もスキルageを黙々としており、後にF撃ちで貫通をカンストしてしまうのであった!


提督・ホレイショダルピョンから艦隊に誘われました
提督・ホレイショダルピョンの艦隊に参加しました
ホレイショダルピョン>連度上げよう
ホレイショダルピョン>グハ
トラヴィス>うい~
コールスロー>いきなり満腹…Orz
ホレイショダルピョン>3人でアラビアンのヤツやればすぐぽ
トラヴィス>んだね~ 一人でやったら船員がが
ホレイショダルピョン>船員半分逝ったw

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
全船が戦場を離れました
戦闘名声を23獲得
トラヴィス>げげ
ホレイショダルピョン>・・・・・


錬度あげに嵐にあうなんて、当時は日常茶飯事でしたねえ 嵐の起こる頻度が物凄く多かったっすねえ~



room2:コールスロー>皆さん、カレーは飲み物です
room2:コールスロー>ただいまw
room2:ホレイショダルピョン>おか
room2:foosan>はやいいってw
room2:コールスロー>ウガンダさんの名台詞をぱくってみたw
room2:foosan>カレーはのみものってw
room2:コールスロー>ウガンダは3秒で一皿くうからねw
room2:foosan>うがんだやべぇw


ここで昨日、お亡くなりになったウガンダさんの話題が・・・ご冥福をお祈りします・・・・



room2:コールスロー>レアルとガレオンどっちがいい?
room2:ペルメル・スーパーロング>がれおん
room2:コールスロー>そか
room2:コールスロー>じゃーがれおんにしよ
room2:ペルメル・スーパーロング>とらさん突撃補正込みいくつ?
room2:トラヴィス>16かな
room2:ペルメル・スーパーロング>おにw
room2:コールスロー>あくま
room2:トラヴィス>hehe
room2:ペルメル・スーパーロング>ざわ提督のHP強いってかいてたよw
room2:トラヴィス>なんか乗ってたな
room2:ペルメル・スーパーロング>あのとき16?
room2:トラヴィス>あのときは15だね
room2:ペルメル・スーパーロング>鬼
room2:コールスロー>悪魔
room2:トラヴィス>ジーベとガレオンを再起不能にさせたぜ

ここで当時エウロス一有名だったPKK、ざわ提督のHPに俺っちが載っていたことが話題に!! これは正直嬉しかった! 海賊にとっては当時、あのHPに載るのはステータスみたいなもんだったからねぇ~ まだ残ってたかな?


room2:ホレイショダルピョン>カリカットの様子聞いて
room2:ホレイショダルピョン>30分くらいにでよっか
room2:ペルメル・スーパーロング>おk
room2:ペルメル・スーパーロング>みんな帆の色かえたかい?
room2:コールスロー>あーい
room2:foosan>ふふ陥落たのし~みしてるおw
room2:トラヴィス>変えたぜ
room2:ペルメル・スーパーロング>とらさんぐっじょぶ
room2:トラヴィス>ルアンダが落ちかけてるっぽ
room2:ホレイショダルピョン>ええ
room2:ペルメル・スーパーロング>せっかっくけばくしたのになw
room2:コールスロー>なぬw
room2:トラヴィス>10%差らしい
room2:ペルメル・スーパーロング>まじでか
room2:コールスロー>やばいな・・
room2:croma>どっちでもいいねぇ
room2:croma>ルアンダでも♪
room2:ペルメル・スーパーロング>個人てきにどうでもいいが
room2:ペルメル・スーパーロング>ルアンダ
room2:トラヴィス>ルアンダ イング領・・・w
room2:コールスロー>まーねw
room2:croma>カリカッチョはなかった者と想えばw
room2:ペルメル・スーパーロング>カリカットは
room2:ペルメル・スーパーロング>沖でPKできるからほしいw
room2:ホレイショダルピョン>ほしいね
room2:croma>なるぅ。
room2:コールスロー>気分的にほしいw
room2:foosan>ww
room2:コールスロー>とったどー!的な感じがとてもイイ!
room2:croma>シリャクの理由なんざそんなもんでしょ♪


みんな、みなぎってきましたねえ・・・ まぁ当時も今も街の勢力国の変化も軍人や海賊にしてみたら、見方はこんなもんでしょう 当時なら胡椒 今ならナツメグメースと売り場さえ良ければ金の儲かり具合もあんま変わらないからね


トラヴィス>座ってるのか!
ペルメル・スーパーロング>これはたってるな
ホレイショダルピョン>オオオ
ホレイショダルピョン>マジ!?
foosan>いや
foosan>いま便所でだしてるんだって
ペルメル・スーパーロング>w
foosan>これは便座
トラヴィス>ピサでもくってなデイヴ
ペルメル・スーパーロング>便座われるやろ
foosan>PIっつあぁ
foosan>まいう~~~
croma>(・∀・)
foosan>あれ全員しししんおうかw
トラヴィス>公式ユニフォームだ
ペルメル・スーパーロング>本気モード
コールスロー>隠れてかっといたw
foosan>俺の湯にふぉ~ム
ペルメル・スーパーロング>とらさんとかぶってる
foosan>アフリカンふぇざ~
トラヴィス>ふぉおさんも買っておくように
ペルメル・スーパーロング>俺ミトンあるわ^^
foosan>銀行で
foosan>ねむってるおw
ホレイショダルピョンが身体言語スキルを発動しました
ペルメル・スーパーロング>んじゃいくか
foosan>おぉ
foosan>がんばってきて
コールスロー>おー
ペルメル・スーパーロング>ジハードへ
トラヴィス>おう
croma>Σ(゚Д゚)
トラヴィス>君のために!
foosan>がんばれ 俺のために(●^o^●)
トラヴィス>おう 愛してるぜ


さぁ いよいよカリカットへ出発じゃい!! しかし、最後になにやら死亡フラグがががが!


つづく
[PR]
by travis98 | 2008-06-02 23:10 | 思い出