人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第5回 6回ラフロータカップ

こんちは
週末にラフロータカップがありました!
第5回 6回ラフロータカップ_e0083929_20402373.jpg







3:3部門一回戦
メンバーは らう ダルピョンの3人で参戦
DOLが最も熱かった時期でのオールージュメンなので気合はいりまくりです
が、しかし!
こちらが先に一人沈められ、苦しい展開になってしまい、そのまま、タイムアップで終了・・
早かった・・・・・
動画を撮っていたんで見たんですが、二つの大きなミスを犯してしまったんすよ・・・
一つはらうが中に入ってる時にフォローに行こうと思ったんですが、旗のダルピョンのところも2対1になりそうだったんでどっちかに行こうか迷ってしまい、その僅かな判断ミスが抜けクリ狙っているところに、白兵にいくことができずに、抜けクリをきめられてしまった点と
2:3の時にダルがクリティカルを入れた時にコンボ撃ちが1テンポ遅れてしまい、20残ってしまったという点です・・・・数回見た後、悔しすぎてゴミ箱にほうりこんでしまいました・・・
どちらとも私が1テンポ判断がはやければ・・・・・・・

5:5
昨日の敗戦でテンション激オチの中での5:5 しかも1回戦は3:3の大会で優勝したメンバーを含むイングランドのチーム、3:3の時のように、一回戦負けか!という事がよぎりまくり、待機中にタバコをすいながらゲーゲーしてました。そんな中、戦闘開始、序盤こちらが先に一隻沈めることができ、その後、敵提督白兵後のダルとランクス君の抜けクリ2連発で旗を沈めて勝利!

2回戦
フィリバスタ女学院と対戦 中盤こちらが先に沈められるも、粘りに粘って、ダルが敵側を一隻撃沈、そして次の局面が大きく勝敗を分けた! 自分は敵アタッカーと一対一でやりあってたのですが、旗のダルがこっちに寄ってきたせいなのか、わからんが俺からのケツクリ覚悟で、ダルピョンの船首にブチ当てたが、何とこれがクリ判定ならず、その直後相手はカロのせいか連弾防御をいれてないので、弾道なしでしたが、私からのケツクリで沈没、結局この後、制限時間がきて4:3で逃げ切り勝利!もしあれがクリティカル判定だったら・・・やばかったぜえ・・・

3回戦
3:3準優勝のメンバーを含む多国籍艦隊との対戦 序盤、ランクス君が敵アタッカーを撃沈!
これが大きかったすねえ その後こちらも一隻静められしまいますが、その後連続でランクス君が敵を沈め4-2で勝利!ランクス様様なバトルでした!

準決勝
同じ模擬団体のまらまら艦隊と対戦!序盤、ライン際で10隻入り乱れてのINファイトあっちこっちで白兵戦が繰り広げられてる中、こちらの艦隊の一人が乱戦白兵の渦に巻き込まれ、場外へ@@!  しかし、」自分は大乱戦の渦の中にいたせいか、視界が超せまくなり終盤まできづきませんでした^-^; 
一人いなくなった後、大乱戦の渦の中でランクスくんのケツに押し出されたダルが敵の船首に飛び込み、クリティカルで撃沈!見事なツープラトンでしたねえ、これは避けきれない!
その後、超視界の狭まった、私が立て続けに3隻沈め、残りの一隻をパワープレイで撃沈して決勝進出!

決勝!!
相手はマタマタ同朋模擬団体の木下工務店艦隊 ベスト4の中に3艦隊もいて嬉しい限りですわ! 練習では大幅に負け越してた艦隊との対戦 3位決定戦が行われている中、濃厚なミーティングをする。序盤、ランクス君が敵機雷erに船首クリで撃沈、中盤 ダルが絶妙なタイミングでの船首クリで撃沈 立て続けに私がスピードに載せた得意の形で一気に敵のケツに食らいつき撃沈! その後、白兵抜けクリでウィーデが撃沈で 最後にシーバス君が浸水抜けクリで撃沈 最後にこちらの艦隊が最高のものを全て出し切る形での優勝となった (動画提供ランクス君ありがとう!!)

最後にこの艦隊で優勝することができて本当に良かった・・・
旗艦を変えたり、転職したり 模擬後に反省会を行ったり、内容が濃かっただけに本当にえがったああああ ネトラジでラストあたりに流れていたクロノトリガーのエンディングの曲かな?それが流れた時はジーンときて感動しましたねえ・・・ええ・・
MVPはダルピョンかランクス君のどちらともに上げたかった!ほんまにこの二人は重要な局面での決定力が凄かったっすね!日本代表のFWに入れたいくらいです!
賞金でもらった金はちょっとスタイルを変えてみたいんでモデルチェンジ代にでもつかわせていただきますわ!明日にはロイヤルフリゲートも出るみたいですしね!
大会運営の皆様 そしてラフロータ責任者のココフェルケナ総統 本当にお疲れ様でした!そしてアリガトウウウ!



しばらくの間 パンドラサーガをやってますんで興味がある方がいましたら、2鯖にいる虎美須にウィスパーをください アコライトでやっており よしぽん、えりくす えびちゃんとプレイしておりまする~
それでは!ごきげんよう!

第5回 6回ラフロータカップ_e0083929_21584621.jpg

by travis98 | 2008-02-19 21:59 | 思い出