このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

軍用ジベ

連日の模擬のやりすぎで、漂白されてしまった。
ということで、東地中海へ行ってみた。



拿捕率を上げるのと、東地中海にもPKKが常にいるそうなんで、しょぼとGurenを誘ってみた。
編成は提督の私が軍用ジベ、しょぼがガレアス、Gurenが戦列艦というオールマイティー型にしてみた。うん、バランスがとれていて良いと自画自賛していると、しょぼにハゲいわれる。

アテネ前でバラけて獲物を物色していると、早速PKKが現れたらしい、私のPCの調子が悪く、再起動している間にGurenとしょぼが各個撃破されてしまう、相手は高耐久のキャノンらしい。

その後、順調に略奪していると、英国のPKK商会がでてきた。敵編成、重ガレオン、戦列、重ガレー、2戦くらいして返り討ちにしてやった。一番熱かったのは重ガレオンとの白兵戦だったかな
2:2なったとき向こうの方もも白兵戦になっていたので、白兵の駆け引きを楽しんでみようと思い、向こうも乗ってきたんで白兵バトル。
戦術をけっこう使ってきたので、突撃で貫いてやった。レディ紋章ゲット。

次は英国の商用ジベに乗っている船大工を襲ってみたが、これが一番やばかった。機雷を撒かれまくって沈みかけた。何とか拿捕したけど機雷優遇な職だったら、全滅していたかもしれない・・・・ 二回目に襲ったときは砲撃で沈めた。

その後もアテネ周辺をうろついてると、英国の赤ネームと遭遇。もう少しで拿捕れそうだったんだけど逃げられそうになったんで、砲撃で沈める。「f u c k ww」言われる。(笑
賞金400kゲットでまいう~

英国敵対になってしまいアテネに入れなくなったので、アレクサンドリア周辺に拠点を変えてみるが変装装備がなく入れないので、しょぼにプルンシュクを買ってもらい久々にユリアに会う。
アレク周辺に酒場で噂になっているはずの海賊が白ネームでいた。影武者でもいるんかな?
とりあえず、拿捕ってメインステイルスと300kゲット。

アレクをうろついてるとFredがアテネで赤ネームとPKKが艦隊をくんでいるぞ~と聞き、Fredと合流するため、再度アテネへ

Fredと合流し、先程のPKK、赤ネームとドンパチ開始。とおもったら敵7隻もいるやんけい!
最初の方に拿捕ったガレアスとババガレのPTも合流したみたいです^^^^;;;
e0083929_17223759.jpg

この日唯一撮ったSS、賞金300kと名カロゲット^^
この後、キャノンを船首にぶち込まれて沈んだけど、黒字だったからいいや~

この日の稼ぎ3M、獅子鎧、レディ紋章、グレートパイレーツ、名カロ、名ペリエ

久々の東地中海はPKKも結構いて、かなり刺激がありましたなぁ~
軍用ジベは船首砲がないけど、牽引役として、また、PKKとの戦闘でも機雷発見をつかい偵察船としてもかなりの活躍だったので、1PTに一隻いてもいいと思いますね。
[PR]
by travis98 | 2006-05-02 17:51 | 私掠