人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

reopen

前回の更新から少し日にちが経過しましたが、色々あったのでみてくださいな!
reopen_e0083929_1634492.jpg

大航海で色々煮詰まってしまい、今月で休止しようかなと思って、別ゲーに手をだしてみる。
シルクロードオンラインが流行ってるようだったが、自分はいまいち乗り気ではなかったので、大航海をやる前に2ヶ月くらいやってた、ダークエイジオブキャメロット(DAOC)の大規模対人戦をまた、体験したいぜーと思いプレイしてみた。
がしかし!全然人がいませんYO!橋の上で待っていたのですが誰一人通りかからない・・・寂しさのあまり飛び降りました!

reopen_e0083929_16121419.jpg
とりあえず狩りをしてみることに、クマーに変身できるんですよ!
reopen_e0083929_16141526.jpg
初心者が良く集っていた、ダンジョンに行ってみましたが、ここにも誰もいない・・・寂しさのあまり大トレインを引き起こしてみるもの虚しい!!
reopen_e0083929_1617034.jpg
はい ボコられてすぐ昇天しました。人との繋がりが重要なゲームなのに、この少なさは致命的ですね・・
それと、同時にDAOCに比べたら大航海なんか全然過疎ってないではありませんか!という思いになり大航海再開!!!!!!
reopen_e0083929_16481170.jpg
はい ということでセカンドで貯めた金を、ハバナにぶち込んで見ました。ハバナの旗の色を変え、ジャマイカもイングランド同盟になりましたが、翌日にイスパニア大船団が怒濤の進軍!
reopen_e0083929_16523542.jpg
ジャマイカ前で待機してると、続々とイスパ船団が入港、検索数がイスパだけで80くらいかかったと思います。
しかし、こちらもダルピョン指揮のもと英国から2艦隊、ポルから2艦隊に援軍に来てもらい、ネーデル私掠を合わせて7艦隊に膨れ上がり、ミニ大海戦状態になる。
reopen_e0083929_16581644.jpg

はい、見事に沈没しましたw 力が・・・・力が欲しい・・・・ふと気づくと大航海に対しての熱い思いが蘇ってることにぃ!
この後も、セカンドで仲間達と冒険をしてみたりと、まだまだ楽しい事がたくさんあるじゃありませんか~という再発見をして、大航海時代を見つめなおすことに大成功!
ということで大航海に煮詰まっている方々”一度、過疎MMOやってみることをお勧めします!
by travis98 | 2005-11-16 17:07 | 思い出