このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アレキサンドリア 血塗られた、マンジェリコの行方!

e0083929_1721962.jpg

東地中海生活4日目、アレクサンドリア前で今日も極悪プレイをしていると・・・・
アレクサンドリアで補給をして外に出てみると何やら冒険者達が話しているので聞いてみると

Guren-D>とりあえず、何事も一歩踏み出してみよっか
冒険者A>そうですね
冒険者A>でも、泣きそうです。

半封鎖をされてお困りの様子 他の海賊度どもが補給に来たので話しかけてみることに

トラヴィス>うむ わかった
トラヴィス>さぁ 今のうちに
冒険者A>プログ、見せていただきました。
トラヴィス>むむ
冒険者A>きのう、ピロウさんに教われました。
冒険者A>襲われました。
トラヴィス>ボクのファンですか?
冒険者A>ちょっとだけ。
トラヴィス>おぉ ありがたい!
冒険者A>でも、赤いんですね。
トラヴィス>うひ~ひひひ
冒険者A>こわーい
冒険者Aにトレードを申し込みました
地色のマンジェリコの小鉢を渡しました
冒険者A>ありがとうございます。
トラヴィス>ちょっと血がついてますが^^;
冒険者A>見えました。血が。
トラヴィス>マンジェリコうけとってください うひ~ひっひっひ
冒険者A>うれしいです。

ちょっとだけファンだということなので、相手が女性だったので女性のみが装備できるマンジェリコを渡してみると大変喜んでくれたみたいです!
その相方も羨ましがってたみたいなので、先程、収奪した20万ドゥカードを貢ぐと大変、喜んでいただけました!

その後、なにやらカーボにイスパニアギャング団が暴れているということを聞き、その道中に援軍要請をしているNPCがいたので援軍にかけつけると、船首クリをくらい沈没してお金が1M流れてしまうことに('A`) 天罰をくらってしまいました・・・・・・

最後に東地中海を冒険をしているPTにワンポイントアドバイス!
海賊を発見した場合、その海賊の国籍と同じ方を旗艦にしましょう。そうすることによって、もし、襲われて旗艦の国籍と違う方が沈められても、その海賊は赤色に変わってしまうので、襲ってくる確立が極端に減ります。あと、これは未確認ですが全名声が850とか下がってしまう場合もあります。
しかし、中には赤ネーム上等で襲ってくる奴もいるので気をつけてください!
ちなみに私は赤ネームですが、英国船商船や冒険船は襲いません!襲うのは、向こうから仕掛けてきた英国PKKとかです!
[PR]
by travis98 | 2005-10-14 17:56 | 私掠