人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その時、歴史は動いた!

やばい!!ネタがもうないです(笑
こんにちは ということでSSも戦闘のところが全然なくて困り果ててる私ですが、今回は2月23日から大航海時代を始めているので、そのキャラ年表をかいてみようかな~と思いました。
<ちょっと導入方法がめんどくさいですが、ここからのツールを使えば自分のキャラの歴史がわかってなかなか面白いので皆さんも導入してみてはいかがでしょうか?

その時、歴史は動いた!_e0083929_19271356.jpg

海事レベル1~12
ロンドンの町の周辺のバルシャやハンザコグのNPCを食いまくりクエストのアントワープ封鎖やヴァイキングの何とかというクエをしながら金を貯めて軽ガレーに何とかたどり着く。
軽ガレーからオスローコペン間のちょっと強いNPCを倒す。またPTを組んでいる時はNPC艦隊を狩りに!
当時はなぜかリューベック前とかベルゲン前がかなり地獄でしたね~戦闘キャラック3隻とか戦闘フリュートといった敵NPCがわんさかと港前で浮いておりました。そいつらを死に物狂いで倒したりして憧れのババガレへ



その時、歴史は動いた!_e0083929_18173457.jpg
海事13~25
ババガレに乗れるようになったもの適正で稼げるところがわからね~とソロでヨーロッパ中を駆け巡る。今でも初期レベルだと結構危ない、リガの重キャラベル部隊 しかし当時はさらに地獄でリガ前は隙間がないほど重キャラベルや戦闘ピンネース、大型キャラベルの4隻編成などで埋め尽くされていてリガ難民という呼ばれる人もかなりでていました。
あとはイスタンブール前の私掠艦隊NPCとかババガレー海賊NPC、しかしソロだと中々倒せなくてどうすればいいんだ~と泣きそうになっていたところにストックホルムズがおいしいという話をききつける。
大ストックホルム時代ONLINEで一気に中型船の重キャラベルへ!
当時は街も発展してなくてフリュートやピンネースといった舟が出ていなくてかなり辛かった思い出がありますね。


その時、歴史は動いた!_e0083929_18182110.jpg

海事25~35
30レベルまでケープでひたすら頑張る。ここで気がついたのは重キャラベルってババガレより使えないということでした。耐久は低いし装甲も軟くガレオンNPCに出会うと蜂の巣にされて常に白旗状態でした。しかし、30レベルまで重キャラベルで頑張って重ガレーに!
30レベルからケープでも経験値が減ると聞いたのでどこでやればいいんやろ~と迷いリスボンを彷徨っていると、D氏からテルが来る!今は引退していないのですが「きっとDなら何とかしてくれる」AAで有名な人です。カリブへ行って見ないか?ということで5人集めてカリブへ行くことに、この時に今や軍人キラーなクアムさんに出会う。
カリブへ行くと誰もいなくて狩場貸切状態。サントドミンゴ前やいなくなったらジャマイカ前へとバッカニアやポートロイヤルというガレオンNPCを食いまくって一気に35へ戦闘ガレオンに乗れるようになる。その間に重キャラックという舟があったのですが・・・・・Cβ時代はとにかく、そのデカさに圧倒されて憧れの船だったのですが乗って戦場に出てみるとこれも重キャラベルと一緒で耐久が低くて装甲が軟い!ただのデカブツでしたが倉庫だけはでかかったので商用ガレオンに乗れるまでの交易船となることに、その後、商会員のS氏500kという破格で売却(笑


その時、歴史は動いた!_e0083929_18185193.jpg

海事35~40
カリブでは装甲や料理といった物資の補給が辛いということでマラガ前に浮いているジェノバ商船隊をやってみないかということになり固定メンバーで時間を決めて狩りをすることになる。
ジェノバ商船隊を倒すと道化師のレシピや高級胴衣のレシピなどが手に入ることがわかり金も増える。この頃に白兵脳筋のS氏に出会う。


その時、歴史は動いた!_e0083929_18191771.jpg
(SSはたまたま海事艦隊で一緒になったyoam氏、この後かれはイングランド海賊の首領へと大変貌を遂げるのであった・・・)
海事40~50
ジェノバ商船隊を狩る他の艦隊も現れだしてもっと敵が沸いてるとこないか~と模索しているとカリカット海事が金も儲かってNPCも溢れすぎてて凄いという情報をききつけてカリカットへ
そこでとにかく白兵につぐ白兵大砲などモチロン装備などしないそこで海事カンストする。
しかし提督をあまりやっていなかったためスキルスカスカな駄目軍人ができあがってしまったことにきづく(笑  
ちなみにカンスト時の主なスキルR 剣術8 突撃7 回避3 砲術6 水平5 外科6 修理6
典型的なスキルスカスカ軍人でしたなあw 貫通とか弾道覚えてないし・・・


その時、歴史は動いた!_e0083929_18201593.jpg

海事50~55
八月三日のパッチでレベル上限が55までになる。必要経験値も2倍に跳ね上がるがセカンド鋳造商人のおかげで常備カロネードをもっていたので砲撃で提督をやると経験値が白兵でやっていた時よりも2倍以上もらえるのである。しかし、狩場が物凄い混んでいたために極悪海賊衆とたまにペルシア湾で狩りもする。
そして、戦列艦、ガレアスへと!!

その時!!!!歴史は動いた!!! ジャンジャン♪

その時、歴史は動いた!_e0083929_18211472.jpg

by travis98 | 2005-09-30 16:50 | 思い出