人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは大航海時代エウロス鯖でプレイしてる海賊Tの脳汁ビッュビッュなブログデス


by travis98
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁ・・・愛しのスットコよ!

あぁ・・・愛しのスットコよ!_e0083929_172740.jpg


そう、ここは在りし日のストックホルムズ!そこは軍人にとってのパラダイス!
クエスト名は北東!ヒューマ!それさえわかっていれば俺達にとっちゃ~天国!
クエストをクリアすれば金は20万!経験名声も100以上!琥珀や高級家具も収奪だぜ!
お土産にケルトの腕輪はいかが?!

写真は2005年3月7日のものですね。非常に思い出深い土地でして、ここから一気に私の大航海時代ライフが花開いたものになりました。上の写真はまだストックホルムの噂が出だした頃でして装備もジレなどが多かったのですが全盛期頃になると当時は高級だった金鎧や銀鎧などを着てる人もでてきて軍人の金持ちがたくさん出現しました。

あぁ・・・愛しのスットコよ!_e0083929_1745868.jpg

こちらの写真はクエストの海事風景でして今のジェノバの商船の風景よりも物凄かったです。
あたり一面、クエストの艦隊の群れで大海戦並の重さだったこともあります。

とにかくここで名声もアフリカ西部まで行けなかったのが一気に全部行けるようになって、そこから湖沼などを運んで商館に3万で置いてそれが次の日には売り切れになったり、造船をやりながらストックホルム海事もできたので造船の赤字分がまるまる埋まり、そこから改造できるようになるまで成長して大海戦でイスパニアやポルトガルに改造強襲ガレーをボッタくり値段で売ってさらに儲けたり、当時ハンブルグにはまだランカーにしか鉄鉱石が見えていなくて世話になっていた商人がランカーから落ちてしまい鉄鉱石が見えなくなったと聞いたので3Mを援助したりと凄まじい成金になった覚えがあります。
しかし、そんなストックホルムも2回の修正が入り回転率のよかった2つのクエストが全くでなくなり海事のメッカもストックからジェノバへと移ったのでありました。
こうしてストックホルムは元の吹雪が吹く寂しい町へと戻りましたとさ。 ジャンジャン♪
by travis98 | 2005-09-27 17:46 | 思い出